ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝オープン&ランチ開始! 大名の「泰元ホルモン」でランチ!

今日のお昼は、6月15日に大名にオープンして、昨日からランチも始まった「泰元ホルモン」に行ってきました
このお店は、鹿児島の直営牧場の上質な黒毛和牛をリーズナブルな値段で提供している舞鶴の焼肉「泰元」(たいげん)グループが、「泰元」の支店以外では「泰元食堂」に続いて出店したお店なので、楽しみにして来たんです(^^♪


半地下のようになっている入り口まで階段を下りて店内に入ると、左にカウンター席、右にテーブル席、奥には掘りごたつ席があって、なかなか落ち着いた、いい雰囲気です。




ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらぜひこのお店の記事をツイートしてください★ 




まだランチメニューは表の看板に書いてあった「炭火焼ステーキ丼」(780円)だけなので、席に着くとカウンターの中央でステーキを焼き始めてくれます。

ステーキ丼と味噌汁にサラダ、トッピング用のニンニクチップとわさびが出されました。

一見すると肉が少ないように見えますが、よく見ると肉は重なり合っていて、けっこうボリュームがあります♪

まずは肉にわさびを乗せて、ご飯と一緒にすくって食べてみます。
今日の肉はももの部分とのことですが、柔らかくて旨みたっぷり!焼き加減も絶妙で、甘辛いタレとご飯、わさびの風味が口の中で一体となり、さすがの美味しさです(*^^)v

次にニンニクチップを乗せて食べると、香ばしい味とカリッとした食感がまた良く、思わずご飯をハフハフとかきこんで、きれいに完食しました。

夜は「究極のレバ刺し」(800円)や「串焼ホルモン串」(150円~350円)など、上質なホルモンを楽しめるメニューがそろっているので、興味のある方はぜひどうぞ☆




関連ランキング:ホルモン | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)


関連記事
[ 2011/06/30 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(6)
足りました?
ご飯が少なく見えたのですが気のせいでしょうか?

せっかくステーキなのでもう少しかきこみたい気がします^^
[ 2011/07/01 08:13 ] [ 編集 ]
たしかに・・・^^;
ご飯の量は多くはなかったですね^^;
でも普通の量でもまずまずお腹にたまりましたよ。
最近ちょっと食べ過ぎなので、ちょうど良かったかも・・・です(^^ゞ
[ 2011/07/01 20:28 ] [ 編集 ]
安くて美味しかったです♪
近所に串焼き肉のお店が出来てよく行ってるんですが(残念ながらランチはやってないです)、こちらは串ホルモンなんだ~メニューの串もの安いな~、ということで、仕事帰りに寄ってみました。
金曜の晩とあって大盛況!串ものひととおりとビールとグラス酒と締めに冷麺を食べて2700円ちょっと。
値段良し、味良し、サービス良し、泰元さんだから肉質もいいし……
いや~、良いお店が出来ましたね(^-^)
また一軒良い店を知ることができました♪ありがとうございますm(__)m
[ 2011/07/02 08:34 ] [ 編集 ]
さすがナイスフォロー!
ご紹介して、皆さまにとりあえず雰囲気とランチメニューは
わかってもらえたと思いますが、夜に実際に行かれた感想を寄せていただけて、助かります♪

たしかに「泰元」ではちょっと高級になるし、「泰元食堂」は
食事メインな感じになるので、このお店は夜に一杯には絶好ですよね☆
[ 2011/07/02 13:04 ] [ 編集 ]
安すぎる!
泰元ホルモン、とにかく安すぎる!
他の店舗と比べても値段設定があまりにも低いので驚きましたが。
それにしてもやはり、泰元のお肉は間違いないですね!
生産農家さん直営なだけあってこのご時世にも安心ですし。
夜も良かったですよーっ!
女性1人で呑みにも行けそうでした!
ちなみに、泰元ホルモンは泰元さんの6店舗目だそうですよ!
[ 2011/08/04 10:13 ] [ 編集 ]
美味しい肉とうれしい値段ですよね♪
味も値段もですし、「女性一人でも行けそうなお店」という
雰囲気も良いですよね♪

本文の書き方がわかりにくかったですが、「泰元」の
本支店を除いては「泰元食堂」とここだけなので、修正
しておきました。
ご指摘ありがとうございましたm(__)m。
[ 2011/08/05 08:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報