ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝オープン&ランチ開始! 今泉の「コルティーレ」でランチ!

今日のランチは、昨日の「ぺだる」さんのツイート画像で7月22日にオープンしたことを知った、今泉の国体道路沿いのダイニングバー&カフェ「Cortile」(コルティーレ)に行ってきました

店員さんに聞くと、ランチは今日からスタートとのことで、こりゃラッキー!と店内に入ります。


大名のイタリアン「イル・コルティーレ」とは関係ないそうですが、「中庭」を意味する「コルティーレ」という店名通り、奥は中庭のようになっていて、テラス席があります。



ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ランチメニューの4種類を見て、どれにしようか迷っていると・・・

実はもう1種類、黒板に書いてある限定10食の「自家製ハンバーグ」(890円)もあっておススメとのことなので、こちらを注文しました。

まずは野菜とポテトのサラダ、ビシソワーズ(冷たいじゃがいものスープ)が運ばれました。
このお店のオーナーは、国体道路沿いに少し警固方面に行ったところにある「八百屋桃太郎」のオーナーとのことで、さすが新鮮野菜のしっかりした美味しさでした。

続いて自家製のパン「ホワイトロール」と、ハンバーグが出されます。

ハンバーグには、グリルされたアスパラガスとブロッコリーが添えられ、上には茄子とトマトが乗り、生クリームとマスタードのソースにチーズもかかり、周囲にはマッシュポテトが敷かれていて、なかなか手の込んだ料理になっています。

ジューシーで肉の旨みがしっかり感じられるハンバーグに、ほのかなマスタード味のソースとチーズ、さらにポテトの風味が良く合って、とても美味しいです♪
野菜も旨みがギュッと詰まった感じで美味しかったです。

パンもふんわりしっとりして美味しく、もう1個お代わりしたかったんですが、追加は100円とのことなので、今日は自重して、食後のアイスコーヒーを楽しんで、会社に帰りました。

国体道路沿いをもう少し警固方面に行くと、パンがお代わり自由な「バールヴィータ」があることだし、こちらもせめて最初にパンが2個付いているか追加1個はサービスになれば有難いんだけどな~と思いました^^;



関連ランキング:イタリアン | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅

関連記事
ん~~~~~
彩といい量といい女性に合わせてるみたいですね><

和食の場合ご飯がお代わりできる店が多いので、せめて大盛りに相当するパン2個は欲しいですね><

ランチ始めたばかりということなのでこれからに期待ですね^^

私としてはお腹いっぱいで会社に戻りました^^のちょいグルさんが好きです^^
[ 2011/07/26 08:19 ] [ 編集 ]
腹八分も良いんでしょうけどネ(^^ゞ
カトラリーもきちんとしたものを使ってましたし、パンの
ボリュームを改善してもらって、オペレーションも安定したら、
ほぼ文句なしのレベルになると思いましたよ。

来週、健康診断があるので、しばらくはお代わりや大盛りを
控えようかと思うんですが、ついガッツリいってしまうん
ですよね・・・(^^ゞ
[ 2011/07/27 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報