ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

美味しくてコスパも眺めも良い韓国料理店!上川端の「高麗亭」でランチ!

今日のランチは、先週、川端の「博多あかちょこべ」や「博多おっぺけぺ」に来た時に看板を見かけて気になっていた韓国家庭料理の「高麗亭」(こうらいてい)に行ってきました

ビルの7階でエレベータを降りると、中央のカウンターをはさんで左の奥には広い座敷があり、右はキャナルシティーが見える眺めの良いテーブル席になっていて、なかなか良い雰囲気です。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ランチメニューから、今日は「豆腐チゲセット」(780円)を注文しました。

小鉢はカウンターに置いてあるものをセルフサービスで取るシステムになっていて、元気の良いオモニが、「たくさん食べてくださいね~!」とすすめてくれます。
ただ、カウンターには3品ありましたが、メニューには「小鉢4品」と書いてあったことに、たった今、気付きました(笑)

でも、もやしのナムル、カクテキ、野菜ときのこの炒めものというこの3品がどれも美味しく、しっかりお代わりしたので、十分満足でした。

ご飯と、グツグツ煮えたぎる豆腐チゲが運ばれました。

中に沈んでいる玉子を軽く崩し、半熟状態にしていただきます。

スープは辛くなくて味噌の風味も良く、たっぷり入った豆腐も美味しく、ご飯がどんどん進みます。

思わずご飯をお代わり(無料)して、最後はスープに投入し、おじや風にして美味しく完食しました。

これになんとコーヒーまで付くんですよね~うれしいです♪

お店はオープンしてまだ2年とのことですが、夜は2,500円で美味しいサムギョプサルの食べ放題コースもあるようですし、なかなか良いお店だと思いましたよ☆



関連ランキング:韓国料理 | 中洲川端駅呉服町駅祇園駅


関連記事
No title
こんばんは!ブンブン親父です

カクテキ盛り放題でご飯もおかわりOK何ですねスゴ!
それで780円ですか!


豆腐チゲの豆腐と
卵が合いそうですね
おじやも美味そうです

応援P
[ 2011/07/30 21:27 ] [ 編集 ]
お代わりご飯テンコ盛りでした(笑)
実はご飯のお代わりをオモニに「半分くらいで♪」とお願い
したんですが、オモニから厨房の店員さんにうまく伝わら
なかったようで、出てきたご飯はテンコ盛りだったんですよ(゜o゜)

なので本当は雑炊風に食べようと思ってたんですが、
結果的におじや風になってしまったというわけなんです(^^ゞ

でもナムルやカクテキも混ぜて食べたら、とても美味し
かったですよ(*^^)v
[ 2011/07/31 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報