ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ちょっと遠いけど、行く価値あります!港町の「すし幸」でランチ!

今日のお昼は、久しぶりに港町方面に行って、「すし幸」(すしこう)港町本店でランチしました

エレベータで3階に上ると、和服姿の女将が、10畳の和室に案内してくれました。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




メニューを見ると、「昼定食」が1,000円で、5種類から好きなメイン料理を一品選べて、小鉢2品に中鉢、白ご飯、漬物、味噌汁が付いてお得そうですが・・・

もう一品増やすと1,500円なので、今日は「刺身六点盛り」と「あら炊き」をもらうことにしました。

その他にも、イカの活造りや和牛ステーキ、寿司の御膳がそろっているので、お昼のちょっとした接待にも使えそうですね♪

どっしり大きな鯛のあら炊きが乗った御膳が運ばれました。

小鉢2種は、梅肉が乗った冷奴と柚子風味のイカの塩辛、中鉢はコールスロー風の和風サラダで、さっぱりして美味しかったです。

刺身六種盛りは、鯛が4切れで、他も2切れずつ盛られていて、旨みたっぷりで美味しいです。

あら炊きには、さやえんどうとゴボウ、筍が添えられています。

甘辛くふっくら炊かれた鯛と、いいダシが出たアサリの味噌汁も美味しく、けっこうたっぷりめなご飯も、すいすいと完食しました。

夜は屋上ビアガーデンで、蟹・海老・牛・豚・鶏肉・丸腸等の炭焼き、一品料理と寿司まで食べ放題で、ビールやワイン、ハイボールやソフトドリンクの飲み放題付きで男性3,600円、女性3,300円というなかなか魅力的な値段なので、ぜひいつか来てみたいと思います☆



関連ランキング:割烹・小料理 | 大濠公園駅唐人町駅

関連記事
コスパありそうです^^
屋上には行った事があるんです。

でも昔のバイキングのような内容だったので下には行きませんでした><

セルフなので焼きものが美味しくなかったんです><素人に焼き鳥は難しいですね><

こちらの本店は無難な感じなのでいつか機会があったら訪問しようと思います^^
[ 2011/08/02 08:10 ] [ 編集 ]
屋上行かれたんですね~!
たしかに、焼きものはバーベキューのような感じなので、
得意な焼き手(?)がいないと難しいのかもしれませんね^^;
でも食材は豊富だし、16人以上なら送迎もしてくれるそう
なので、団体で行くと楽しいと思いますよ。
下の和室も落ち着いて安心して食べられるので、いつか行かれて
みてください☆
[ 2011/08/03 07:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報