ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

味も雰囲気も良いお店でした!六本松の「和Pasta煙草屋」でランチ!

今日は2年ちょっと前に六本松にオープンして以来、気になっていた「和Pasta 煙草屋(禁煙)」に初めて行ってきました

今までにも何度も前を通り、テレビやグルメ本で紹介されているのを見て興味もあったんですが、店名に「煙草」と入っているのが好きじゃなくてなかなか入る気にならなかったんですよね・・・(^^ゞ

というのも、煙草を吸っている方には申し訳ないんですが、私にとって「煙草」イコール「臭い・汚い・気持ち悪い」なので、食べ物屋さんの店名に使われることに違和感があったからなんです(@_@)

でも、店名はもともとオーナーさんが経営していた呉服店の屋号を残したいということで名付けられたようですし、美味しい生パスタが食べられるお店として人気も定着している様子なので、今日はフラットな気持ちで来てみたんです(#^.^#)

店内に入ると、左にカウンター席、右にテーブル席がゆったりと配置され、木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気です。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ランチは、4種類の生パスタを単品かセットにするか選べるので、今日は「アンチョビとオリーブ・茄子のトマトソース」(単品950円)のランチセット(1,200円)を注文しました。

まずはサラダが出されます。
白いのは山芋で、ツナにトマト、ナッツも入っていてさっぱりして美味しかったです♪

パンとパスタが出されました。

プラス200円で大盛りに出来るそうですが、普通盛りでも結構ボリュームがありますね~!

デュラムセモリナ粉100%の生麺は、中太で適度な噛みごたえがあり、モッチリして美味しいです。
茄子やオリーブもちょうど良いバランスで入っていて、トマトソースの爽やかな風味にアンチョビの旨みが加わり、紫蘇の香りがアクセントになって美味しく、最後はふっくら温かいパンでソースまできれいに完食しました。
ちなみに、パンのお代わりは1個50円とのことでした。

食後のドリンクは冷たいチョコレートココアをもらい、デザートは「ほうじ茶プリン」でした。

しっかりしたほうじ茶の風味に、香ばしいカラメルソースが良く合って、冷たいココアも美味しく、このセットで1,200円はなかなかのコスパだと思いました。

シェフや店員さんの笑顔の応対も良く、人気があるのもうなずけるお店でした☆




関連ランキング:パスタ | 六本松駅桜坂駅別府駅

関連記事
名前ですね^^
アンチョビとオリーブオイルはまさにイタリアンの代名詞ですね^^

ちょいグルさんの得意分野ですから美味しさが伝わってきます^^

パンが大きければ大満足で帰れましたね^^
[ 2011/08/04 08:10 ] [ 編集 ]
私も気になっていました♪
テレビで見て知っていたのですが、禁煙なのに煙草屋という名前・・・インパクトありますよね☆
個人的には、もう少し細めの麺が好みなのですが、自家製生麺も興味津々です♪
ほうじ茶プリンも珍しいですよね~♪
パンのおかわりは出来ないのですね?
ちょいグルさんの記事で、是非行きたいと思っていた気持ちに拍車がかかったカンジです(笑)
[ 2011/08/04 12:09 ] [ 編集 ]
B級大好きさんへ
たしかに、アンチョビにオリーブにケッパーとくれば、
これぞイタリアン!って感じですよね~!

パンは・・・せめてもう1個、付いていて欲しかったですね^^;
[ 2011/08/05 18:48 ] [ 編集 ]
Hitomiさんへ
たしかに「禁煙屋」って店名は、一度聞いたら忘れないですよね^^;
パンのお代わりは1個50円なので、記事にも追記して
おきました。
Hitomiさんのような大人の女性にはきっと気に入られる
お店だと思いますので、ぜひ行かれてみてください☆
[ 2011/08/05 19:00 ] [ 編集 ]
(^-^)
ちょいグルさん江
私たちも6月に、このお店でパスタランチを頂いてきました。
ぺペロンチーノ、小さく刻んだ
ニンニクが、凄く美味しかった
です。焼き立てのパンも美味しく、個人的には今までで一番好きなパスタ屋さんです。
お店の名前もユニークですね!!
9月17日に来福します。
博多駅周辺で、ランチご一緒しませんか?
[ 2011/08/05 19:13 ] [ 編集 ]
いいお店ですよね♪
美味しくて居心地も良い、いいお店ですよね♪
9月のランチのお誘い、ありがとうございます!
とても光栄なんですが、シャイなオヤジなので、今回は
どうぞお二人(?)で楽しまれてくださいm(__)m
[ 2011/08/05 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報