ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

8月末まで500円はスゴイです!天神の「豚処 馳走 やまとや」でランチ!

今日のランチは、天神ベスト電器の西側のビル3階にオープンして2週間の「豚処 馳走 やまとや」に行ってきました

店内は思いのほか広く、左に区切られた掘りごたつ席、右に座卓が並び、落ち着いた大人の雰囲気です。


表にこの貼り紙があったのを忘れてたんですが、8月末までランチも半額なんですね~!



お昼は「とんかつ御膳」(1,000円→8月末まで500円)のみで、ロースとヒレがありますが、ヒレは限定10食とのことなので、今日はヒレを注文しました。





ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ヒレのとんかつ御膳が運ばれました。

キャベツ用のドレッシングは、柚子とコールスローの2種類あり、追加のトンカツソース、柚子胡椒、練り辛子、タバスコのようなソースと、調味料も充実しています。

2種類のドレッシングをキャベツに半々にかけて少し楽しんだ後、ヒレカツに練り辛子を乗せ、トンカツソースにつけて食べてみると、衣はサックリ、肉は柔らかくジューシーで上品な旨みがあり、フルーティーなソースが良く合って、とても美味しいです♪


豚汁には、豚肉の他に、里芋、大根、玉ねぎ、ごぼう、にんじん、長ねぎ、こんにゃくが入っていて、あっさりした甘めのダシで、なかなか美味しかったです。


ヒレカツ6切れのうち3切れを食べたところで、ご飯、豚汁、キャベツのお代わり(無料)をもらいました。

タバスコのようなソースは、「SAUCECO(ソースコ)」という名前で、ピリ辛のウスターソースといった感じで美味しかったです。

でもやっぱり最後は普通のトンカツソースをたっぷりかけ、豚汁にはご飯を投入して雑炊風にして、ガッツリ美味しく申し訳ないような値段の500円ランチでした(*^^)v



関連ランキング:豚しゃぶ | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

関連記事
[ 2011/08/23 23:39 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(2)
凄い^^
とんかつは大好きで700円切ってたら迷わず注文するくらいです^^

定価は一般的な値段みたいですが一週間ありますので数回行きたいと思います^^

採点を見ると定価は厳しそうですが500円なら満足でしょう^^
[ 2011/08/24 08:56 ] [ 編集 ]
1週間で数回行きますか~w(゜o゜)w!
とんかつ大好きさんなら、ヒレとロースと、最低1回ずつ
食べるのも良いですよね(^.^)

たしかに、この内容で500円から700円くらいなら、
評価は上がると思いますよ(#^.^#)
[ 2011/08/24 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報