ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝オープン!赤坂のワンコインイタリアン「フレスカ」でランチ!

今日のランチは、もと「カフェ癒豆水(いずみ)」があったところに今日オープンしたカジュアルイタリアン「Pasta&cafe fresca」(パスタアンドカフェ フレスカ)に行ってきました

店内は壁紙が以前より落ち着いた色に変えられ、道路側の窓際にはL字型にカウンター席が出来ていて、なかなかいい雰囲気です。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




食事のメニューはワンコインのパスタがメインでセットメニューはなく、単品に好きなものを組み合わせるシステムになっています。

サラダ、スープ、ドルチェは250円なので、パスタが500円でも、あれこれ追加すると1,000円超になってしまいますね^^;

ドリンクも250円です。
最近はこういうお店が多くなったようで、あまりあれこれ欲張らずに、パスタとドリンクとか、シンプルな組み合わせにすれば良いんでしょうね。

ちょっと迷いましたが、今日は「阿蘇の赤牛ラグーパスタ」(800円)を大盛りで注文しました。
大盛りにしても追加料金不要というのはうれしいです♪

パスタは細めで柔らかめの茹であがりですが、その分、赤牛のミンチがよくからみ、しっかりした旨みが味わえて、なかなか美味しかったです。

でもやっぱり私はランチタイムサービスとかセットメニューがあって欲しいんですよね(^^ゞ



関連ランキング:パスタ | 赤坂駅天神駅大濠公園駅

関連記事
[ 2011/08/24 23:59 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(4)
確かに^^
お昼はお得感が必要ですよね^^

何かがついて同じ料金とかランチならではのセットは魅力ですもんね^^

赤牛は生かされてました?違いが出ないと意味ないですからね><
[ 2011/08/26 09:26 ] [ 編集 ]
そうですよね~(^o^)
特にランチは、短い時間で一定の値段を払うので、
お得感があるお店が良いですよね(*^_^*)

赤牛は、ヘルシーであっさりした肉としてしか食べたことが
なかったんですが、ミンチになって脂身の旨みも加わって
新たな美味しさを味わえましたよ♪
[ 2011/08/26 20:50 ] [ 編集 ]
情報早!
通りがかった時に改装してるな~とは思ってたんですが…もう紹介されるとは!
で、近くだし土日開いてるしで行って来ました。
あさりのクリームパスタとトマトの冷製スープを頂いたんですが、この値段とは思えないボリュームと濃くのある味で大変美味しかったです。
カジュアルで一人でも落ち着ける雰囲気で、いいですね、このお店♪

ちょいグルさんは、ランチセット希望ですが、私は好きなものをチョイス出来るこのシステムの方がいいですね~。サラダはいらないんだけどな~って時が多いから…
[ 2011/08/28 10:09 ] [ 編集 ]
会社がご近所なので(^^ゞ
情報が早いというか、会社がすぐ近くなので、私もよく
この辺をウロウロしてるんですよね(*^_^*)

単品のみというのは、たしかに、あれこれはいらなくて
シンプルに・・・という人には良いシステムですよね。

ただ、私としては、単品を何種類か組み合わせて注文する人
には、それなりのオマケというかサービスがあっても良いの
ではないかな・・・と思うんですよね(^^ゞ
[ 2011/08/28 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報