ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝オープン! キハチカフェから独立したシェフのお店、警固の「ツチヤマ」でランチ!

今日のランチは、ツイッターで「紫陽君のかぁーちゃん」が、警固のカズキッチンの後に昨日オープンしていることを教えてくれた「Yoshokudo ツチヤマ」に行ってきました

表に「レストランキハチ銀座本店」からの生花があったので、シェフに聞いてみると、何と福岡三越のキハチカフェから独立されたそうで、銀座でも3年ほど勤めていたとのことなので、これは楽しみです♪


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ランチメニューは、メインがチキンカレーの「洋食堂ランチ」と「パスタランチ」の2種類で、どちらも1,000円ですが、来月からは1,600円の「ランチコース」も考えているとのことでした。

今日はパスタランチにして、2種類のパスタのうち、「真っ赤なトマトのカルボナーラ」を注文しました。

オープンして3日間は、ドリンクを1杯サービスするそうですが、もともとランチにはコーヒーが付いているので、「ドリンクの代わりにデザートをサービスしてもいいですよ♪」とのことで、ありがたくお願いしました♪

パンと、前菜3種盛りが出されます。
手前はエスニック風味が食欲をそそる「カツオの生春巻き」、右奥は「生ハムいちぢく」で、生ハムの塩気といちぢくの甘みがお互いを引き立て合って美味しかったです。


左奥は「帆立とスモークサーモンのオニオンクリームソース 魚介類のゼリー寄せ」で、まだまだ暑いこの時期に、ひんやり冷たくて、オニオンと魚介のダシの旨みがしっかりして、たまらない美味しさでした。


「真っ赤なトマトのカルボナーラ」も出されます。
色鮮やかで結構ボリュームもあり、リコッタチーズがたっぷりふられて美味しそうです。


麺のゆで具合もちょうど良く、フレッシュでフルーティーなトマトソースがからんで、とても美味しかったです。


食後にコーヒーと、サービスデザートの「クリームブリュレ」、「ガトーショコラ」、「フランボアーズのシャーベット キイチゴ添え」という3種盛りが運ばれました。

これがサービスとは申し訳ないような美味しいデザートを、ほろ苦いコーヒーとともにゆっくり楽しんで、大満足なランチでした。

無料サービスが明日で終了しても、これが200円なら、注文して損はないと思いましたよ(^o^)




関連ランキング:洋食 | 薬院大通駅赤坂駅桜坂駅


関連記事
いい仕事^^
キハチのオーナーは大変厳しい方だと聞きますので、そこで修行されたのであれば形はできてますね^^

フランボアーズはイントネーションがいいから使われるんでしょうか?

ラズベリーと呼ぶ店が減りましたよね><
[ 2011/09/03 09:30 ] [ 編集 ]
たしかに
料理も対応も、きっちり修業された感じでしたよ♪

フランボアーズは、フレンチのお店や、フランス語の響きが
良いイメージを持たれて、使われれるんでしょうね^^;
[ 2011/09/05 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報