ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

魚と鶏のプロ2人のお店! 舞鶴の「WATARU」でランチ!

今日のランチは、舞鶴のフレンチ「花むら」の並びに6月にオープンした「WATARU」(わたる)に行ってきました

店内は、手前に掘りごたつ席が2つと、奥にカウンター席というこじんまりした造りで、すでに常連さんでにぎわっています。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




このお店は、これまでずっと魚屋をやってきた店主が、鶏を専門にしてきた宮崎の高校の同級生と2人で始めたそうで、メニューも魚と鶏の料理が並んでいます。

これは隣の席の常連さんが注文した「刺身盛り合わせ定食」(700円)です。
私が店主とお話したり、メニューの写真を撮ってるのを見て、「写真、撮りますか?」と撮らせてくれたんですよ~どうもありがとうございました\(^o^)/

刺身は5種類が2切れずつ盛られていて、マグロはカマトロの部分とのことで、常連さんが「今日もいいところ使ってるね~!」と言われていました。

私の注文は、お店で人気NO.1という「チキン南蛮定食」(700円)です。

重なっていて見えにくいですが、チキンは5切れあってボリュームがあり、自家製タルタルソースがたっぷりかかっていて、これは美味しそうです♪


鶏肉はとても柔らかくジューシーなモモ肉で、サクッと揚がった衣にしみた甘酢と、タルタルソースの旨みが口の中で一体になり、とても美味しかったです☆


このお店は、おじいちゃんっ子だったという店主が、大好きだったおじいちゃんの名前と自分の名前(渉悟)に入っている「渉」(わたる)を店名にしたそうで、そんな想いや温かい雰囲気も、人気の理由の一つのようでした。

あ、それと、お勘定したら「ランチ50円割引券」をくれたので、次回はランチが650円になるんですよね~これも常連さんが多い理由かもです♪

夜は新鮮な魚料理とともに、宮崎のブランド鶏「地頭鶏」(じとっこ)のタタキや塩焼き、ニンニク焼きも楽しめるようで、なかなか面白いお店になりそうですよ(*^。^*)



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)


関連記事
[ 2011/09/05 22:39 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(2)
探索^^
ここは裏通りなので普通には行かない場所ですね^^

ただ、店は密集してますのでいろいろ楽しめそうです^^

ワンコインランチが多い中内容で勝負の店みたいですね^^

本場宮崎のチキン南蛮、食べてみようと思います^^
[ 2011/09/06 08:22 ] [ 編集 ]
たしかに・・・(^.^)
この通りはマイナーといえばマイナーですが、
面白いお店があちこちにありますよね♪

チキン南蛮はもちろん、小鉢の料理も美味しかったので、
ぜひ行かれてみてください☆
[ 2011/09/07 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報