FC2ブログ

ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝 下北沢の人気店が移転オープン!舞鶴の「frisco」でチーズバーガーのランチ!

今日のランチは、舞鶴のビルの通路奥に7月にオープンした、ハンバーガーの「frisco」(フリスコ)に行ってきました

もともとこのお店は、マスターの森崎さんがアメリカに36年住んで帰国した後、昔ながらの炭火で焼くアメリカンバーガーを提供するお店として下北沢でオープンし、口コミからブレイクしたものの、ビルの取り壊しで惜しまれつつ去年の7月に閉店したようなんですよね~!
そのお店が、1年後に何と福岡で復活したとのことで、とても楽しみに来たんです♪


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ビルの薄暗い通路の奥に、趣のある入口があります。

店内は、L字型のカウンター席が6席と、テーブルに4席というこじんまりした造りで、カウンターの中にはアクリル樹脂版で囲まれた炭火焼スペースがあって、目の前でハンバーガーが出来上がる過程を眺めることが出来ます。

メニューは非常にシンプルで、バーガーとチーズバーガーの2種類のみですが、パテやチーズが2倍になるダブル、3倍になるトリプルまで用意されています。

ドリンクはコーラかジンジャエールの2種類のみで、フライドポテトとのセットメニューがあるそうなので、今日は2番のチーズバーガーのセット(1,400円)を注文しました。

炭火の上で、バンズとパテを焼き、塩、胡椒のみで味付けしていきます。
美しい赤色のパテはオージービーフ100%でつなぎを使っていないそうで、適度に焼けたところでチーズが乗せられます。

バンズにマスタードを塗り、レタス、トマト、玉ねぎ、ピクルスを乗せ、チーズがとろけたパテと一緒にはさんだら、チーズバーガーの完成です(*^^)v

厚さ12~13cmほどもあるチーズバーガーを両手で持って、パクリ!といただきます。

ほのかにスモーキーな炭火の香りが付いたパテの旨みと、フレッシュな野菜の風味に、マスタードも絶妙なアクセントになって、表面がカリッと焼かれたバンズとのハーモニーも良く、とても美味しいです☆



聞けばマスターは別府のご出身とのことで、実家に帰って温泉にも浸かり、大好きな釣りも近くで出来る福岡を気に入ってもらえたようです。


値段的には安くはありませんが、「ほとんど趣味の世界」という、こだわりのアメリカンバーガーは、また食べたくなる美味しさで、連休には東京からのお客さんでテンテコ舞いになったというのも納得!でした。

マスターとのお話も楽しいですし、ぜひ福岡の皆さまも食べに行かれてみてください☆



関連ランキング:ハンバーガー | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

関連記事
[ 2011/09/26 23:58 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(2)
本格的^^
値段がいいので毎週は食べれませんが是非食べてみたいですね^^

夜のビールセットならお手頃かもしれません。大きいので十分そうですね^^

今日はアクセス増えますよ^^
[ 2011/09/27 08:19 ] [ 編集 ]
ビールと合いそうです♪
たしかに、お値段からすると、そうたびたびは来れませんが、
他では食べられない味なので、また来たくなるお店だと思います。
ビールも合いそうですし、このパテならダブルくらいで楽しむ
のがおススメな気がします♪
[ 2011/09/28 07:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新お休み中ですみません…

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

その後、しばらくは更新も頑張っていたのですが、2016年3月以降は更新をお休みしており、皆さまにはご心配をおかけして申し訳ありません。

健康面や精神面での問題は全くなく、元気にしておりますので、以前からあるお店の情報として、ご参考にしていただければ幸いです。

検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報