ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

花尾中学は永遠に不滅…であって欲しいです!芦屋の「マリンテラスあしや」で還暦同窓会!

いよいよこの土日が、花尾中学校の時の同級生の還暦同窓会!ってことで、土曜日の午後3時にJR黒崎駅に集合して、「マリンテラスあしや」の送迎バスで、まずは母校に寄ってもらいました。

入り口の二宮尊徳像や忠孝の碑が今も健在なのを懐かしみつつ、グラウンドに向かうと、昔は花尾山側に校舎があって、手前がグラウンドだったんですが、今は校舎が建て替わって反対側になっていました。

その校舎の前の階段に座って、記念写真をパチリ!

最近は小学校や中学校もどんどん統廃合されていて、なくなってしまう学校も多いんですが、花尾中学は残っているのがうれしいです(*^^)v

皆でそんな話をしながら、バスは国民宿舎「マリンテラスあしや」に到着しました。
写真は遠賀郡芦屋町のホームページからお借りしました。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




宴会までの時間は、ゆっくり露天風呂に浸かり、直接ここに来た同級生も加わって、部屋で昔話に花を咲かせます。

宴会場に着くと、幹事団がくじ引きを用意してくれていて、引いた番号の席に座ります。

幹事団は、前の壁に「還暦 花尾中3年10組」の飾りつけもしてくれていました~素晴らしいです☆

さっそく乾杯して喉を潤し、料理を楽しみます。

一人ずつ近況報告をしているうちに、仕事の都合で遅れて来たメンバーもそろいました。

男性は髪の毛やお腹周りに年齢を感じる人も多いですが、女性のほうは年齢不詳な感じで、若いですよね~w(゜o゜)w!



お腹もだんだん満たされてきて、カラオケやゲームで盛り上がり、45年ぶりに会った同級生も、童心に帰って大笑いするうちに、そろそろ締めの時間になります。


炊きあがったご飯と、デザートのメロンを楽しんだら、最後は校歌斉唱です。

歌詞はカードを見ながらですが、さすがにメロディーは憶えていて、大合唱となりました。

最後に、また元気で再会できることを祈って締めのご挨拶をさせてもらい、全員で集合写真をパチリ!

この日は、壁を隔てた隣でも、黒ケ畑小学校の還暦同窓会が行われていて、なんと私が通った八幡中央高校の時の同級生ともバッタリ会ったりして、しみじみ楽しい夜になりました☆

今回は残念ながら参加できなかった3年10組の同級生の皆さんも、担任のM先生も、「次は2年後に京都あたりで!」という話が盛り上がっていますので、ぜひお楽しみに~(^o^)丿
関連記事
今までで^^
一番豪華みたいですね^^

春先に予告らしきものがあり楽しみにしておりました^^

本当に女性の方はお若いです^^
みなさんキャリアウーマンとかでした?
[ 2011/11/21 08:29 ] [ 編集 ]
昨日、花尾中にいってきました。
こんばんは。だいはくリキです。
何か見たことのある中学名と思えば、昨日いった花尾中ではないですか。
(チビ達のソフトの大会でグランドをお借りしました)
最後に一人トンボ掛けで大変でした。

入口の銅像もとても印象的でした。
[ 2011/11/21 22:00 ] [ 編集 ]
B級大好きさんへ
料理もサービスも、なかなか良かったですし、国民宿舎
なので、値段もリーズナブルでしたよ♪
会費は日帰りの人は8,000円、泊まりの人は16,000円に
したんですが、ちゃんと写真代その他の経費も十分に
確保できたようです(*^^)v

女性の皆さん全員の仕事まではわかりませんが、フルタイム
じゃなくパートタイマーやボランティアとかで、バランス良く
楽しんでいる感じでしたよ☆
[ 2011/11/22 00:58 ] [ 編集 ]
だいはくリキさんへ
なんと、私の実家のお近くにおられるんですね~w(゜o゜)w!

それにしても、最後に一人でトンボ掛けとは大変でしたね(^_^;)

銅像、今どきまだ二宮尊徳かい!?とも思いますが、
やっぱり、真摯で勤勉な姿には心を打たれます☆
[ 2011/11/22 01:05 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
楽しかったね(^_^)v写真やっと見ました。また会いましょうね?
[ 2012/01/05 19:45 ] [ 編集 ]
おぉ~同級生の初コメント、ありがとうね~\(^o^)/
ホント、楽しかったね~!

ここにたどり着いたのは、「花尾中3年10組」で検索してくれたのかな?

ぜひまたみんな元気で会いたいね☆
[ 2012/01/05 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報