ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

美味しくて驚きのコスパのお店でした!長浜の「長城中華料理」でランチ!

長浜のもと「ハルピン」があったところは、「豊成園」、「祥桜」と変わってきましたが、今月「長城中華料理」というお店になったそうなので、今日のランチに行ってみました


ランチの値段はけっこうお得な感じだな~と思いながら店内に入ると、以前と内装は変わっていませんが、薄かった座布団が厚めになってクッションが良さそうです♪


メニューの説明を聞いてみると、ラーメンとご飯ものをそれぞれ5種類から組み合わせる「セット」が650円で、ラーメンと一品料理がセットになった「定食メニュー」がお昼は30円引きになるそうで、ラーメンと例えば麻婆豆腐の定食なら650円で食べられるってことなんですね~!

でもせっかくなら白ご飯を炒飯に変えられないかな・・・と思って相談してみると、なんとプラス100円でとのことなので、「ニラレバー」と「台湾ラーメン」と「炒飯」の定食にしてもらいました(*^^)v

これで750円とは、スゴ過ぎると思いませんかw(゜o゜)w!

まずは台湾ラーメンです。
スープはやや甘めですが、いいダシが出ていて、下のほうに沈んでいる唐辛子を混ぜるとピリ辛になって美味しいです。
麺もちょっと柔らかめながら適度な噛みごたえがあり、シャキシャキのもやしとニラの風味に、たっぷりトッピングされた豚ミンチの旨みがいいアクセントになって、なかなか美味しいです。

続いてニラレバー炒めを食べてみると、港の「珍萬21」と同じようにレバーは一度油通しをしているようで臭みもなく、旨みが閉じ込められた感じで、濃すぎない優しめの味のタレとニラの風味が良く調和して、とても美味しいです。

パラリと炒められた炒飯も美味しく、大根とにんじんのサラダ、シャキッとした食感でコチュジャンのような旨辛さが印象的な漬け物もいいおかずになって、大満足で完食しました

聞けばシェフは中国東北部の出身で、名古屋で8年ほど中華料理や台湾料理の経験を積んで、福岡に来たとのことで、この味と値段なら、これから人気が出そうなお店だと思いましたよ☆


関連ランキング:中華料理 | 赤坂駅大濠公園駅






ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 


関連記事
台湾ラーメンが超美味しそうです!
こんばんは。だいはくリキです。
このセットで750円。最高ですね。
普通だったら台湾ラーメンとチャーハンのセットだけでも750円超えちゃいますね。
佐世保に住んでいた時に大好きだった台湾ラーメンがとても懐かしいです。
[ 2011/12/30 21:28 ] [ 編集 ]
はじめまして
夜に食べてきました。


ほんとに定食にラーメン付きでした!
ラーメンも一人前ありそうですよね。

[ 2011/12/30 22:35 ] [ 編集 ]
だいはくリキさんへ
このお店のメニューでも、本来は台湾ラーメンと炒飯のセットで
650円なので、プラス100円でニラレバが付いた計算になりますよね(*^^)v

台湾ラーメン、美味しかったです☆
[ 2011/12/31 02:01 ] [ 編集 ]
ルイさんへ
たしかに、セットの場合は「小ラーメン」とかになりそうですが、
ちゃんと普通の大きさでしたよね(#^.^#)

夜でもお昼と30円差だけなので、お得感ありますよね☆
[ 2011/12/31 02:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報