ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

1年間ありがとうございました&サウンドバーで紅白堪能、なかなか良いです(^。^) 

皆さま、大晦日をいかがお過ごしですか?

私は年末年始の歌番組を楽しく快適に見るには、液晶テレビのスピーカーの音では無理!・・・ってことで、省スペースのサウンドバータイプのホームシアターの中から、YAMAHAの「YHT-S401」っていうのを買って、今朝から設置して楽しんでます

実は私は2年半前にONKYOの2.1chホームシアターシステムを購入して、その後5.1chまで拡張して、自分の狭い部屋の32インチのテレビではサラウンドを満喫しているんですが、広いリビングの46インチのテレビは、そのままの音で我慢してたんですよね^^;

でも最近は場所を取らず配線も最小限のバータイプのサラウンドシステムが色々発売されていて、値段や機種をあれこれ考えたり、量販店で試聴したしてたんですよ(*^^)v

その結果、今後の拡張性もあり、iPodやiPhone、USBにも対応していて、バーチャルサラウンドヘッドフォン端子が付いて、出力も250Wあり、置き場所に困るサブウーファーがアンプ一体で横置きできる、この機種に決めたんです☆

パッと見ても、どこにスピーカーが!?と思うくらい、なじんでませんか?

テレビ画面のすぐ手前に、センタースピーカーと両側のフロントスピーカー、テレビラックの右下にアンプ一体型サブウーファーで、これで3.1chなんですよね~!

新しいテレビなら、テレビのリモコンで連動するのはもちろん、番組のジャンルに自動的に合わせて最適のサラウンドモードに変わったりするそうなんですよね~!

でも残念ながらこの4年近く前のテレビでは、連動さえ出来ず、リモコンを2つ使わないといけないのが面倒ですが、アナウンサーの声もこもらず前に出て、低音も響き、バーチャル7.1chのそれなりの広がり感もあるので、とりあえず今は紅白歌合戦を堪能しています♪

お値段のほうは・・・本当はもっと安く買いたかったんですが、年末で時間もなく、42,000円ほどの通販になりました。
もう少ししたら、3万円台後半くらいになるとは思いますが、でも今日、ヨドバシカメラで見たら、値札は54,800円になっていたので、ちょっとホッとしました(笑)

さて、今年もあと4時間ほどになりました。

皆さまには1年間、こんな拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします

では、よいお年をお迎えください(≧∇≦)/


※ご参考に楽天市場に出ているのをご紹介しますね♪


ブログランキングに参加しています
今年の最後に、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 



関連記事
[ 2011/12/31 20:04 ] ショッピング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報