ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

にんにく・唐辛子・バター・クリームを使わない自然派イタリアン!大名の「カノビアーノ福岡」でランチ!

今日のランチは、大名の国体道路沿いに出来た総合ウエディングビル「カノビアーノ福岡」の1階に一昨日オープンしたイタリアン「リストランテ カノビアーノ福岡」に行ってきました

このビルは、全国にウェディング施設を展開する会社の14ヶ所目の店舗で、イタリアのミラノで修行して1999年に代官山に「カノビアーノ」をオープンした植竹隆政シェフとの初めてのコラボで誕生した施設とのことで、ミラノをイメージした外観と内装になっているんですね~!

ビルの横にある入口から店内に入ると、テーブル席の奥にガラス越しに厨房が見え、なかなかいい雰囲気です


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




メニューは、メインなしで2,625円の「カノビアーノ」(オプションでメイン等の追加が可能)と、2名以上なら、魚と肉のメインが付く4,725円の「スペシャル」、さらにリッチな6,300円の「シェフズ」の3種類のコースがあり、雰囲気的には1人でもどれも用意してくれそうでしたが、時間もないので「カノビアーノ」を注文しました。

植竹シェフの料理は、にんにくや唐辛子、バターやクリームなどの動物性油脂を使わず、オリーブオイルと野菜などのハーモニーを追求した「自然派イタリアン」とのことで、どんな料理なのか、楽しみです♪

まずはバゲットとオリーブオイルに、スープ、前菜が出されます。
スープは北海道産のじゃがいもインカのめざめのスープで、栗やさつまいものような濃厚な旨みと甘みがあって、とても美味しかったです。
バゲットは、外はパリッと中はモッチリで美味しく、聞けばメゾンカイザーのものとのことで、思わずお代わり(無料)してしまいました。

前菜は「水牛のモッツァレラとフルーツトマトのカプレーゼ 生ハム添え」で、生ハムとモッツァレラの上品な旨みと、鮮烈な甘味のフルーツトマトはじめ10種類ほどの野菜のみずみずしさが楽しめて、身体が喜ぶ美味しさです♪

パスタは、「北海道産ほたて貝と九条ねぎのリングイーネ」です。

つるんと滑らかで適度な弾力のあるリングイーネに、柔らかく風味豊かな九条ねぎがからんで、噛むとあさりのダシの旨みが口の中に広がり、とても美味しいです♪
ほたて貝も、火の通り具合が絶妙で美味しかったです。





食後のドルチェは、5種類の中から「マスカルポーネクリームを包んだカカオのクレープ バニラジェラートと温めたベリーのソース」を選び、ドリンクはカフェをもらいました。




香ばしいカカオのクレープに包まれたマスカルポーネクリームの優しい風味と、甘酸っぱいベリーソースがかかったバニラジェラートの旨みが一体になって、スッキリした苦味のカフェと良く合って、とても美味しかったです。


店員さんの対応も良く、中でもマネージャーのアントニオさんの人をそらさない接客が秀逸で、昼休み1時間で帰らないといけないのが残念な、楽しいランチタイムでした。


関連ランキング:イタリアン | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅赤坂駅


関連記事
[ 2012/01/13 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(4)
確かに^^
平日のサラリーマンには時間が><

土曜日やってたらなあ~くつろげるのに^^

ランチでこのお値段ですから夜は手が出しずらそうな気がしますので^^

材料にこだわり大変美味しそうです。

あっさり書かれてますがドルチェは5種類あると迷われましたよね??

私はほろ苦い~~を迷って選択した気がします^^
[ 2012/01/16 08:29 ] [ 編集 ]
土日もランチOKのようですよ♪
たしかに、ディナーだと最低でも7,507円するようですが、
ランチは平日限定とはなっていないので、土日にゆっくり
楽しむのが良いかもしれませんね♪

ドルチェは・・・食べログの写真には1枚ずつコメント入れて
ますが・・・かなり迷って決めました(^^ゞ
ほろ苦い~~は、一番人気のようなのであえて違うものに
してみました(*^^)v
[ 2012/01/16 21:29 ] [ 編集 ]
質問です
はじめまして、いつも読んでいます。

質問ですが、「人をそらさない接客・・・」云々と書いてありますが、「そらさない接客」というのはどういう意味なんでしょうか?初めて聞いた言葉なので。
標準語ではないですよね?

スミマセン^_^;、しょうもない質問で・・・
[ 2012/02/07 07:27 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(#^.^#)
いつもご覧いただいて & 初コメント、ありがとうございます♪

「そらさない」は、私の古い広辞苑(1991年版)の「逸らす」の
ところに、「人の機嫌をそこなう」とあり、例文として
「客を逸らさない」というのも載っていますので、あながち
間違った使い方ではないのではないかな・・・とは思いますが、
もう少し具体的に書いたほうがわかりやすかったですね(^^ゞ

お客さんが来られた状況や料理の好み、時間があるなし等々を
さりげなく聞いたり観察したりして、フレンドリーな中にも
礼儀正しい対応と立ち居振る舞いで、『おぬし、なかなか
やるな~!』と思った次第です(#^.^#)
[ 2012/02/07 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報