ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

中洲で気軽に楽しめるイタリアン!「イル・キャンティ博多」でランチ!

今日のランチは、昨年10月に中洲にオープンした「ホテルリソル博多」1階のイタリア料理「イル・キャンティ 博多」に行ってきました

このお店は、東京・渋谷で創業40年の「イタリア食堂 キャンティ」の九州初の支店で、他にも国内に40店舗以上あり、アメリカにも出店しているそうなんですよね~!

店内は明るくカジュアルな雰囲気で、長いカウンターの上はサラダバーになっています。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ランチには、そのサラダバーが付くんですが、メニューに「一回限りでお願いいたします」と書いてあるのに、今初めて気がつきました(^^ゞ

「Two Eat Lunch」(980円)というのが、メインと本日のパスタが両方楽しめてお得そうですが、せっかく生パスタが食べられるようなので、「生Pasta Lunch」(980円)を注文しました。




日替わりメニューの内容は別にリストがあって、本日の生パスタは、「キタッラ サーモンのクリームソース」になっています。







サラダは、生野菜の他に、ポテトサラダやツナ、コーンに豆類等、10種類以上の食材が揃えてあって、なかなかバランスが良い感じです♪


ドレッシングは3種類、トッピングも2種類が用意されています。

サラダを盛り付けて席に戻ったところに、コーンスープが運ばれます。


続いて、パンと自家製バター、本日の生パスタのキタッラも出されました。

キタッラは、かなりの太さで強い弾力があり、サーモンクリームがよくからんで、食べごたえもあって美味しいです。
ブロッコリーや芽キャベツの彩りと素朴な風味も、いいアクセントになり、思わずパンのお代わりをもらって、ソースまできれいに完食しました。

ただ、実はパンのお代わりは有料・無料問わず想定されてなかったようで、店員さんが厨房に確認に行ってから出してくれましたので、今後行かれて注文される際は念のため確認していただければと思います。


アフタードリンクのコーヒーもしっかりした味で美味しかったんですが、illyならエスプレッソにしても良かったですね(#^.^#)




関連ランキング:イタリアン | 中洲川端駅天神南駅呉服町駅



関連記事
東京の店^^
向こうから進出だと期待感が先にきますね^^

ご飯はお代わり聞く人多いと思いますがパンはちょいグルさんならではですね^^

パンのバイキング付きとかなら目移りして大変な事になりそうですね^^

サラダバーも1回と書かれてあるみたいですが間違って再度行かれる方もいそうですね^^

昨日はありがとうございました。
[ 2012/01/19 08:57 ] [ 編集 ]
サラダバー、実は知らずに2回行ってしまいました(^^ゞ
パンやサラダバーのお代わりがOKなら、お得感倍増で、私の
食べログ評点もアップするところですが、ちょっと残念な部分でした^^;

美味しい情報発信、私も楽しみにしていますので、よろしく
お願いしますね(*^。^*)
[ 2012/01/20 00:56 ] [ 編集 ]
No title
このお店、東京の方から教えていただいて、よく行きます。ホテルの1Fなので、モーニングもあるんですが、モーニングと土日祝のランチはサラダ食べ放題ですよ。しかも土日祝のランチは焼きたてピザ食べ放題もやってます。ここのオリジナルドレッシングが大好きなので、サラダバイキング狙って通ってます。雨の日のランチはスタンプカードのスタンプを2個押してくれるので、雨が降るとランチはここに行くようにしてます。
[ 2012/01/25 17:22 ] [ 編集 ]
土日祝が狙い目なんですね~(^。^)
せっかくサラダが美味しいんですが、平日は「1回限り」なのは
残念ですよね(/_;)

土日祝は焼き立てピザまで食べ放題とは、差がありすぎな
気がしますし、いつか平日ももっと充実させてもらえるのを
期待したいと思います(#^.^#)
[ 2012/01/25 21:55 ] [ 編集 ]
追記
すみません、書き方が悪かったです。土日祝は確かにボリュームアップですが、お値段も上がります。いろんなパターンがありますが、平日ランチより少し高いです。モーニングは1,500円ですが、和食も入ったホテルモーニングなので、意外感&お得感はありますよ。
[ 2012/01/26 09:38 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(#^.^#)
土日祝はたぶんお値段が上がるんだろうな~とは
私も思っていましたが、追記コメントありがとうございます。

平日も、値段が上がってもいいので「1回限り」の
サラダバーっっていうのは見直して欲しいものですね(~_~;)
[ 2012/01/28 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報