ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ViTO Cafeがプロデュースした「和」カフェ!大名の「茶音」でランチ!

今日のランチは、平尾をはじめ薬院や大濠、天神にイタリアンジェラート店を展開している「ViTO Cafe」(ヴィトカフェ)が2月1日に大名にオープンした「和」テイストのカフェ「茶音」(さおん)に行ってきました

実は1月の後半に前を通りがかった時に聞いたら「まだプレオープンなんです・・・」とのことだったんですが、グランドオープンしても表には「営業中」をアピールする立て看板等はないので、おそるおそる中に入ってみました。

広い店内にはゆったりとテーブルが配置され、奥にはジェラートのショーケースがあって、たしかに営業しているようです(笑)


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ランチセットはまだ2種類のみで、「チキン南蛮」もありますが、今日は「豚丼」(750円)を注文しました。

食後のジェラートも、シングルのピッコロカップなら250円で合計1,000円になるので頼もうかな~と思ってメニューを確認します。

奥のショーケースで相変わらず美しいジェラートを見ながら選ぼうとすると・・・

左側にバレンタインチックなバー(350円)と、最中(250円)が飾られていて面白そうなので、今日は最中を注文しました。

席に着いて待つうちに、豚丼と漬物、味噌汁が運ばれます。
豚丼は塩だれ、醤油ダレ、味噌だれの3種類から、一番良く出るという醤油ダレを選びました。

白ご飯の上に豚肉がこんもり盛られ、白髪ネギがトッピングされています。

豚肉は甘辛くしっかりした味付けで、適度な食感を残した玉ねぎの旨みと白髪ネギの風味がいいアクセントになって、けっこうなボリュームのご飯もスルスルと美味しく完食しました。

最中の中身は、黒胡麻、抹茶、ほうじ茶バニラから選べるので、ほうじ茶バニラをもらいました。

あっさりめのバニラの旨みと、ほうじ茶の香ばしさが優しく融合し、もっちりした求肥(ぎゅうひ)とパリパリの最中の食感も楽しく、なかなか美味しかったです。

でも食後に持ってきてもらってすぐは、ジェラートがまだカチカチなので、もう少し溶けて柔らかくなってから食べたほうがもっと美味しかったかも・・・と思いました(~_~;)


関連ランキング:カフェ | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)



関連記事
[ 2012/02/20 22:48 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(2)
予想外^^
チキン南蛮にいかれると思いましたが今日は勘がはずれました。^^
最中の求肥は雪見大福(ちょいグルさんはご存知ないかも?)の食感がして、いいアクセントになりますよね^^
[ 2012/02/21 11:46 ] [ 編集 ]
ちょっとフェイントかけてみました(笑)
この2つのメニューから選ぶなら、普通はチキン南蛮に
するところでしたよね^^;

雪見大福は昔けっこう良く食べましたよ。
たしかに、求肥の食感が良かったですよね☆
[ 2012/02/21 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報