ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

5.3インチ画面のスマホ「GALAXY Note」買っちゃいました(^^ゞ

2010年12月に携帯を「GALAXY Tab」に変えて、画面は大きくて見やすいし、いちおう通話も出来るしで、けっこう便利に使ってきたんですが、電車やバスで立っている時に片手で操作が出来ないのが不便だったんですよね^^;

それと、4月から2年ぶりにシステムチームに復帰させてもらって、これからまた出張も増えるので、出張先で無線LANのアクセスポイントになるテザリング機能が付いたスマホにしようかな・・・と思ってたら、なんと4月6日に画面サイズが5.3インチの「GALAXY Note」が発売されたんです

会社のビルも去年Xi(クロッシィ)が開通していて、下り最大75Mbps、上り最大25Mbpsで文句ない速さだし、パケホーダイの料金もテザリング機能込みで4月は4,410円、9月まで4,935円、10月以降も5,985円なので、コストもリーズナブルかな~ってことで、思い切って今日の会社帰りにヨドバシカメラに寄って買ってきました(*^^)v

本体価格は69,000円ちょっとですが、ヨドバシのポイントも10%付くし、ドコモとヨドバシの貯まったポイントを使って、実質5万円ほどで購入しました。

Tabの画面の大きさが気に入っていたので、普通のスマホなら4インチ台の画面でガクンと小さく感じるはずですが、さすが5.3インチの画面は、並べてみてもそれほど差を感じません。

一方、ACアダプターは、とても小さくコンパクトになっていて、持ち運びが便利になりました(*^^)v

Noteというだけあって、裏の蓋を外してはめこむ形のノート型ホルダーが付いていて、画面カバーにもなるので、なかなか便利そうです。

タッチペンで手書きのノートのようにも使え、ワンセグも付いて、カメラも810万画素とのことなので、これから勉強して活用したいと思います

ただ、ちょっと心配だったのは、Xi(クロッシィ)の通信カードが「miniUIM」カードといって、FOMAカードよりも小さいので、アダプターにはめ込んだ状態できちんと動作するかどうか・・・ということなんですよね
 
もちろんdocomoとしてはそんなアダプターは販売していないので、あくまで「自己責任」で2個680円のアダプターを買って、はめ込んでみました。

GALAXY Tabも、昔使っていたiモード携帯も、無事にきちんと通信できました~!
これで、まだスマホに対応していない、会社の社内メールも、iモードで閲覧・発信出来るので、一安心です♪

・・・ということで、今日はグルメ記事まではたどり着けませんでしたが、これからはWiFi環境がない実家や、出張先からの帰りの電車内でもアップ出来ますので、どうぞお楽しみに~☆

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ


関連記事
[ 2012/04/09 23:29 ] ショッピング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報