ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ヘルシーで美味しい料理と音楽のコラボが楽しい!舞鶴の「食堂ポンテ」でランチ!

舞鶴の「ばーる小野」の奥は、もと「魚や おの」というお店でしたが、今日、前を通ると、「食堂PONTE」(ポンテ)というお店に変わったようなので、ランチに行ってきました
 




なかなかヘルシーで良さそうなメニューですね~!



細い路地を奥に進んで、突き当りを左に入ると、テラス席が設けられた古民家が現れます。

 

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




木の温もりを感じる店内には、スローな音楽が流れ、奥にDJ用のテーブルがあって、レコードも飾られています。

聞いてみるとオーナーさんは、以前はレコード店に勤め、天神FMでパーソナリティーもやっていたそうで、美味しい食事とともに音楽も楽しめるお店にしたかったとのことでした。

料理は女性スタッフが作り、オーナーさんが運んでくれます。
ご飯と味噌汁に、ロールキャベツ、中央に数種類の料理が盛られたプレートが乗っています。

シャキシャキの「レタスのサラダ」、左の「楽々農園さんの人参の天ぷら~アーモンド風味~」も、いい風味で美味しいです♪

「豚肉とキャベツのピリ辛炒め」、「鶏の唐揚げ 自家製タルタルソース」も、ご飯が進む美味しさで、思わずご飯をお代わり(無料)して堪能しました♪

「お豆腐と鶏ミンチのロールキャベツ」も優しい味で美味しく、いつの間にかほとんど女性のお客さんで一杯になっている人気ぶりも納得!でした。

店名の「PONTE」(ポンテ)は、イタリア語で「橋」のことだそうで、「お箸」にもかけて、食事と音楽と人をつなぐかけ橋を目指すイメージなんでしょうね~!
ぜひ頑張って欲しいお店だと思いました☆



関連ランキング:定食・食堂 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)


関連記事
[ 2012/04/26 23:29 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(2)
少し^^
お高いかなあという感じです。

700~750円でしょうかねえ。

でも、賑わってるのであれば、価格設定は間違ってないのでしょうか。
このお値段なら、オーシャンズおのと同じ値段ですので、コスパが落ちますね><
[ 2012/04/27 10:19 ] [ 編集 ]
たしかに・・・
コスパ的にはもう一息頑張って欲しいところですね。

同じ値段で、せめてドリンク、できればちょっとしたデザート
まで付いていたら、最高なんですけどね^_^;
[ 2012/04/28 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報