ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

もつと西京味噌とニンニクのハーモニーが美味しい!天神の「銀の月」でもつチャンポンのランチ!

今日のお昼は、天神の銀行に寄った帰りに、前から気になっていた「銀の月」(ぎんのつき)にランチに行ってみました

地下のお店の入口には、「天神の隠れ家」と書かれた立て札があり、適度に照明を落とした個室風の空間が広がっています。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ランチメニューはなかなか豊富で、値段もリーズナブルで迷いますね~!


先着5名には入っていそうだったので、「刺身・天ぷら御膳」(通常980円→680円)も魅力的だし、500円の特製カレーも気になります(#^.^#)


でも今日のお目当ては、前に警固の「たっちゃん」に行った記事のコメントで「B級大好き」さんが教えてくれた、この「もつチャンポン」(580円)です。


これ、今日感テレビでも紹介されたんですね~(゜o゜)


少し待つうちに、もつと味噌とニンニクの香りを漂わせながら、もつチャンポンが運ばれました。


スープは西京味噌がベースで、濃厚な旨みがあって、いいダシが出ていて美味しいです♪
もっちり感のある麺としゃきしゃきのキクラゲにキャベツの食感も良く、ニンニクの風味がからまりあって、味噌&ニンニク好きにはたまらない美味しさです☆

でも、味噌といえば柚子胡椒ですよね~!
少しずつ溶かし入れると、爽やかな風味と辛みが増して、一段と美味しくなります。

もつはやや小ぶりで量もそれほど多くはありませんでしたが、臭みもなくコリコリとした食感も良くて美味しかったです。
半熟煮玉子も旨みたっぷりで美味しく、思わずご飯(100円)を入れて食べたくなるのを我慢するのが大変でした(笑)

他にも食べてみたいメニューも多いので、またぜひいつか来てみたいと思います(*^^)v




関連ランキング:もつ鍋 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅


関連記事
[ 2012/05/01 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(2)
私は^^
ご飯投下しましたよ^^

勿論、美味しかったです^^

暗い部屋でも流石の撮影ですね^^

その他のメニューは安くてボリュームはありますが、味は??

美味しい天ぷらを知ってますと、ここのは残念です><

女性の店員さんも、もう少し愛想がいいといいのになあと思いました。

ラーメンとチキン南蛮は普通にいけますよ^^
[ 2012/05/04 15:13 ] [ 編集 ]
暗くてかなりボケボケでしたけど(^^ゞ
やはり3,980円のカメラではなかなか鮮明には撮影できて
いなくて、入口の写真もそうですが、ボケボケでしたが、
できるだけ修正して掲載しました(^^)v

その他のメニューは、味は「??」なんですかね(@_@;)?

せっかく雰囲気もいいし値段も安いので、頑張って欲しいですね☆
[ 2012/05/04 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報