ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝 警固にもワンコインの本格石窯ピザ店が登場! 「ピザキッチン」でランチ!

けやき通りに斉藤ふみさんがプロデュースしてオープンした「チャイニーズダイニング斉」(さい)が閉店して工事中だったので、どんなお店になるのかな・・・と思ってたら、今泉の「コルティーレ」が「PIZZA KITCHEN」(ピザキッチン)というお店を出したようなので、今日のランチに行ってきました

店内は左に4人がけのテーブル席とカウンター席が4つあるだけのこじんまりした作りですが、右側にはどっしりした石窯と注文カウンターがあって、本格的な石窯ピザをテイクアウト販売することに重心を置いているのかな・・・という感じです。
 

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




お値段は、薬院の「ピザレボ」の350円には及びませんが、500円でマルゲリータやアンチョビオニオンが食べられ、デザートピザも楽しめるのがうれしいですね~!

さらに、ランチタイムには、プラス150円でドリンクとサラダが付けられてなかなかお得感があります♪

まずはドリンクに選んだアイスコーヒーが運ばれました。

サラダ用のドレッシングは4種類から選べるので、「サザンアイランドドレッシング」と、「和風ごましょうゆドレッシング」の2種類をもらいました。

容器が使い捨てなのはちょっと残念でしたが、新鮮シャキシャキの野菜が結構たっぷりで、なかなか美味しかったです。

ピザは定番の「マルゲリータ」(500円)をもらいました。
ちょっと楕円形になっているのはご愛嬌ですが(笑)、ぷっくりふくらんだコルツォーネ(縁)は、いい感じです。

イタリアから取り寄せた粉から焼いたという生地はとてもモッチリして香ばしく、フルーティーなトマトソースと淡白な旨みのモッツァレラチーズの風味も良くて美味しいです♪

さらにこれに辛味オイルをかけていただきます。

オリーブオイルの風味と適度な旨辛さが加わって、一段と美味しくいただけました(*^^)v

お店のスタッフさんが、「コルティーレのオープンの時も来ていただきましたね♪」と覚えていてくれましたが、お洒落でお得感のあるお店も多いけやき通りで、美味しい本格ナポリピザがリーズナブルなお値段で食べられるお店として、頑張って欲しいと思いました✩



関連ランキング:ピザ | 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅



関連記事
顔ですね^^
一度見たら忘れられないような方なんでしょうか?

ひょっとしたら、カメラワークに特徴があられるのかもしれませんが^^

サラダは定価の200円は考えますがセットで650円ならいいですね^^
[ 2012/05/09 11:10 ] [ 編集 ]
場違いチックなオヤジだから・・・じゃないでしょうか(笑)
若い人が多いお洒落な店内に、還暦のむくつけきオヤジが
闖入して、やたらとカメラで写真を撮っているのは、かなり
印象的なのではないでしょうか(笑)

このセットで650円ならコスパはとても良いですよね☆
[ 2012/05/09 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報