ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

母ちゃんいつまでも元気でね!小倉北区の「ホテルアルモニーサンク アッサンブラージュ」で鉄板焼バイキングランチ!

昨日の母の日は、母と妹と3人で、小倉北区のもと厚生年金会館の跡のホテルアルモニーサンクのレストラン「アッサンブラージュ」にランチに行ってきました

ここは目の前の鉄板でシェフが調理する鉄板焼が食べられるバイキングレストランということで、楽しみにして来たんです♪


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




入口を入るとすぐ左に、天ぷらのコーナーがあります。
このコーナーは、5月15日(火)からは「握り寿司」コーナーになるそうで、定期的に変わるようです。

天ぷらのネタは野菜と魚介が7~8種類あって、揚げたて熱々で美味しそうです。

天ぷら用の塩は、なんと8種類も用意されていて、楽しいですね♪

右側にはサラダコーナー。

その先には小鉢3種類と野菜料理2種類が美しく並べてあります。

その料理を眺めながら奥に案内され、落ち着いた雰囲気のテーブル席に着いて、制限時間90分間のバイキングスタートです(*^^)v

席のすぐ左側が鉄板焼コーナーになっていて、2人のシェフが10数種類の食材を鉄板で焼いてお皿に盛っていきます。

牛ロースは焼いてサイコロ状にして盛られ、小倉名物の焼うどんや野菜もたっぷりです(*^。^*)
  
ひと口コロッケにグラタン、春巻きに海老フライ・・・


ラタトーユにピザもあります。

パンは3種類、ご飯にはふりかけが4種類用意され、コーンスープとカレーもありましたが、味噌汁は見当たりませんでした^^;


デザートは、シフォンケーキにフルーツ・・・

プリンに苺のショートケーキ、柏餅、ロールケーキのほか、横にはアイスクリームも数種類あり、なかなか充実しています。

ドリンクはグレープフルーツジュースを注いで、デザートと小鉢1品を除いてこれでほぼ全品を盛ってみました(*^^)v

この9つに仕切られたプレートを鉄板焼コーナーの奥で発見した時にはすでに普通の皿に料理を盛っていたので、天ぷらと塩を無理やり盛ってみました(笑)

左奥は茶わん蒸しです。
全体に和食系が少ない感じなので、ホッとする美味しさでした。



牛ロースステーキは塩かオニオンソースでいただきます。

焼き加減もちょうど良く、適度な噛み応えもあって美味しかったので、思わずお代わりをもらいに行ってしまいました(^^ゞ



ドリンクはオレンジジュース、ウーロン茶とお代わりして、取り漏れていた料理をほぼ制覇したら(笑)、最後にデザートをいただきます。

ドリンクは、カプチーノにしました。

骨折して4か月入院した後、退院したものの、その後に腰を痛めて歩くのもままならなかった母ですが、今はだいぶ良くなって、杖をつきながらでもボチボチ歩けます。

その姿を見守りながら、このままいつまでも元気で・・・と祈らずにいられない母の日でした。


値段は1人1,800円ですが、妹がフリーペーパーから切り取ったクーポン券を持ってきてくれていたので、200円引きで1,600円でした。

駐車場も2時間無料だし、なかなか満足感の高いバイキングランチでしたよ☆



関連ランキング:鉄板焼き | 旦過駅


関連記事
いいメニューです^^
お寿司のバイキングは美味しい思いをした事がありませんがてんぷらはいいですね^^

「ひらお」クラスのてんぷらを一度お腹いっぱい食べてみたいです^^

うちの母は食が細くなってきてますので、もう少し食べて欲しいです><
[ 2012/05/15 10:01 ] [ 編集 ]
No title
やっすΣ(゚д゚;)
さすが福岡ですねっ☆
や、1,800円は十分セレブなランチ価格ですが、この内容でこの値段は福岡の成せる技ですねッ✿

お母様がいつまでも元気でおられますように・・・✩∵
[ 2012/05/15 12:13 ] [ 編集 ]
B級大好きさんへ
揚げたての天ぷらを思いっきり食べられるのはうれしいですよね♪

うちの母もやっぱりすぐに「もうお腹いっぱい・・・」と
言ってましたが、デザートは別腹のようでした(笑)
[ 2012/05/16 01:02 ] [ 編集 ]
Miyaさんへ
1,800円というのは福岡ではかなりお高い部類に入ると
思いますが、シェフのパフォーマンスと人件費を考えたら
安いのかもしれませんね(#^.^#)
しかも今回は200円引きだったので、文句ありません(笑)

母のことは本当はグルメブログには関係ないんですが、
気持ちをわかっていただけてうれしいです。
Miyaさんのお母さんはまだお若いと思いますが、親を思う
気持ちは同じですよね✩
[ 2012/05/16 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報