ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

広島からようこそ~! 大名にオープンした「スターカレー」でランチ!

今日のランチは、大名のフレンチ「LuLu」(ルル)があったところに4月27日にオープンした「Star Curry」(スターカレー)に行ってきました

店内は前と変わっていない感じですが、奥の壁には液晶モニターがあって、ミュージックビデオが流れています。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




入口のすぐ右にある券売機で、牛肉コロッケと揚げナスに、さらにチーズが無料サービスとなって、コールスローサラダも付いてお得そうな日替り「ランチ」(700円)の食券を買って席に着きました。

あらためてメニューを見ると、基本のレギュラーカレーが480円で、トッピングは牛カルビコロッケが250円、ナスとチーズがそれぞれ120円で、コールスローサラダは120円なので、合計すると1,000円を超える計算になって、「ランチ」のお得さ加減がわかります。

まずはコールスローサラダ、続いて日替りのカレーが運ばれます。
テーブルにはソース、スパイス、福神漬、らっきょうが置いてあって、かけ放題・とり放題なのがうれしいですね♪

コールスローサラダは、細かく切られたキャベツの食感も良く、甘酸っぱく爽やかなドレッシングも美味しかったです。

ご飯の上に、らっきょうと福神漬を乗せて、いただきます♪

カレーはマイルドなポークカレーで、辛さはそれほどありませんが、とろけるチーズが深みを加え、さっくり揚がったコロッケとのコラボも美味しいです♪

油と相性の良いナスも旨みたっぷりで美味しく、これで700円はけっこうお得感のあるランチでした。

店長さんに聞くと、このお店は広島に本店があって、あっさり系の毎日でも食べられるカレーとして人気があり、このたびここ大名に出店し、6月下旬か7月には大橋にも出店する予定とのことでした。

テイクアウトもOKとのことなので、お近くの方はぜひどうぞ~☆






関連ランキング:カレー | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅


関連記事
[ 2012/05/16 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(4)
セットが^^
お得だと嬉しいですね^^

たまに、合計しても同じ値段のセットを出されてる店とかありますが??です。

人気のメニューの合計を教えてくれてるだけのような><

今回のはお得感満載ですね^^

辛さが選べたら3.5だったかもしれませんね^^

今日、舞鶴麺飯店の記事載せました^m^
[ 2012/05/17 10:58 ] [ 編集 ]
たしかに・・・^^;
セットといっても計算してみないとお得さはわかりませんよね^_^;

点数は難しいところですが、もう少し個性的な部分が
欲しかったかな・・・というところでした(^^ゞ

舞鶴麺飯店、見せてもらいますね☆
[ 2012/05/18 08:06 ] [ 編集 ]
大橋店、昨日オープンしました!
超・お久しぶりのコメントです。
こちらの記事の最後の方に書かれていた大橋店が、昨日6月21日にオープンして、早速行ってきて、昨日アップしました!
勝手ながら、ちょいグルさんの記事もご紹介させて頂きました(^^;
それぞれの記事のメニューの写真を見比べると、チキンカツとか、トッピングメニューのごく一部で微妙に価格が違っていたりして、面白いですね(笑)
確かに、個性はあまり無いですよね~、ライトなカレーという感じかな。
続いての出店もあるんですかね~?
[ 2012/06/22 21:48 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
最新情報&ブログリンク、ありがとうございます♪

たしかに、値段が微妙に変わっていて面白いですね^_^;

強烈な個性はない代わりに、毎日でも食べられる感じなので、
リピーターがどれだけ出来るかでしょうが、せっかく広島
から出店されたお店だし、ぜひ頑張って欲しいですよね☆
[ 2012/06/23 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報