ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

変わらぬ美味しさとコスパの良さでした!大名の「安土」で一杯!

この日は、会社の同期生3人が久しぶりに再会して、大名の「安土」(あんど)に飲みに行きました

入り口は狭くて目立ちませんが、店内はゆったり広く、お洒落で落ち着いた雰囲気です。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




この日は掘りごたつ式の個室が満室だったので、半個室のテーブル席に案内され、まずは生ビールで乾杯!です。

料理は、ホットペッパーのクーポンで、2時間半の飲み放題付き3,500円コースに、プラス500円で呼子のイカ活き造りを付けてもらいました。

前菜は、穴子の押し寿司、キビナゴの春巻き、野菜と豆の厚焼きの3種類です。

続いて、お造り3種盛りです。

ここで、呼子直送のイカの活き造りも出されます。

コリッとした歯ごたえのイカは、噛むと甘みが口の中に広がり、日本酒によく合って美味しいです♪

夏野菜と小海老のサラダは、ピリ辛の辛子明太子ソースで和えてあり、食欲をかきたてます。

梅酒ロックで一休みして、夏カレイの香草ロースト南仏風を楽しみます。

温物は五島うどんで、オクラが乗せられ、ホッと癒されます。

若鶏のみぞれ煮は、柔らかい若鶏にしっかり味が付いて美味しかったです。

大正海老の南蛮 薬味香り炒めは、エスニックな風味で、いいアクセントになりました。

イカの後造りは天ぷらにしてもらいました。
熱々サックリで、麦焼酎の水割りがすすみます♪

メインは、高原豚ロースの炙りで、蜂蜜醤油のソースが良く合って美味しかったです。

芋焼酎のロック、カルピスチューハイやウーロン茶で、そろそろ締めに入ります。

ご飯は、和牛そぼろ飯で、量は少なかったですが、コース全体のボリュームがあるので、ちょうど良い加減でした。

最後に、チーズケーキのデザートまで付いて、これで4,000円とは有難いコスパでした(*^^)v

私は数年ぶりの訪問でしたが、店員さんの応対も良く、途中で店長さんが挨拶に回ってきたりで好感が持て、これからも頑張って欲しいな~と思いました☆




関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)





関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)



関連記事
[ 2012/05/23 21:58 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(2)
本場が美味しいとはいえ^^
最近の流通は凄く、イカは本当に美味しくいただけますね^^

ワンランク上のお店なので、メニューも落ち着いた物が多いですよね^^

季節が違いますが2年前、同じ料金のコースをいただきました^^
[ 2012/05/24 10:41 ] [ 編集 ]
呼子のイカの活き造りと天ぷらが500円とはスゴいですよね♪
たしかに、流通も技術も進歩して有難い時代ですよね。

久しぶりに行きましたが、安定したオペレーションと味で
安心感がありました♪
[ 2012/05/25 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報