ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

光サイフォンで淹れた自家焙煎珈琲が美味しい!大名の「デジャヴ黒猫屋」でランチ!

今日のランチは、4月に警固のテムジンの隣にオープンした自家焙煎珈琲店「デジャヴ黒猫屋」(くろねこや)に行ってきました

看板を見ると「光サイフォンで淹れる自家焙煎珈琲」と「特製カツサンド」がオススメのようですね~!
 
店内は落ち着いた雰囲気で、テーブル席の奥には衝立で仕切られたスペースがあって、予約も出来るそうです。
その奥にはドアがあり、大名側からも出入りできるようになっています。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 





今のところランチは3種類のようなので、予定通り「特製カツサンドセット」(880円)を注文しました。

結構いい値段ですが、コーヒーとブランデーケーキやカステラのセットもあります。

セットのコーヒーは480円の3種類から選べるので、「覚醒 めざめ <<夢の間に間に>>」(ストロング)にしてもらいました。

ここで目の前のサイフォンから、アルコールの火の代わりに赤い光が放たれ、香り高くコクのあるコーヒーが淹れられました。

少しして、特製カツサンドが運ばれます。

丁寧に処理されて揚げられた感じの柔らかいロースカツに、甘めのソースがかかり、上品な味でサックリして美味しかったです(^^)v
お店のオーナーは化粧品販売会社の女性社長さんで、食後に「ギリシャ風のヨーグルトで漬けたピクルスを試しに作ってみたので、良かったらどうぞ♪」と出してくれましたが、クセのない浅漬けのような味で、さっぱりして美味しかったです。

入り口の横には、自家焙煎珈琲の横に化粧品が陳列されていたり、トイレも優雅な雰囲気だったりで、女性が一人でもゆっくりくつろげるお店として、マークしていても良いと思いましたよ☆

ただ、食事の値段としては、警固からけやき通りにかけては、例えば「ベニールカフェ」ではエイジングコーヒーにサンドイッチ、サラダ、スープ、デザートまで付いたランチが680円なので、もうひと息頑張ってもらえたらなぁ・・・という気がしました^^;




関連ランキング:喫茶店 | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)



関連記事
[ 2012/06/04 23:19 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報