ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

2日間煮込んだカレーが美味しい!天神の居酒屋「隠れ蔵」でランチ!

今日のランチは、昨日「田中カルビ」に行った時に向かい側にあって気になっていた「天神 隠れ蔵」(かくれぐら)に行ってきました

このお店は、夜は居酒屋、お昼はカレーのランチをやっていて、なかなかお手頃な価格で人気があるようなんですよね~!


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ランチタイムは、まず左にあるカウンターで注文してお金も払い、トレイにカレーを乗せてもらって席に付くというセルフサービス方式になっています。

サイドメニューはカウンターで追加注文するんですが、らっきようも有料なんですね…^_^;

本日のサービスカレーの「コロッケカレー」(550円)を注文しました。
普通盛りですが、大きなお皿に結構たっぷりでボリュームがあります。

2日間じっくり煮込んだというカレーは、じんわりした心地良い辛さで、深い旨みがあり、香ばしく揚がったコロッケのどこか懐かしい味が良く合って、とても美味しいです♪

途中でふと貼り紙を見ると、福神漬けは無料でカウンターの横に置いてあるそうなので、遅ればせながらたっぷり盛って楽しみました。

カウンターの中には、明るい応対で注文をとって精算する女性と、テキパキと調理する店主らしき男性の2人だけですが、安定したオペレーションで待ち時間は数十秒程度で済み、忙しいサラリーマンが次々に来店するのも納得!のお店でした。




関連ランキング:居酒屋 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅



関連記事
[ 2012/06/08 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(2)
好物ですよね^^
ちょいグルさんといえば、本格的カレーにラッシーというイメージですが、こういうカレーもおいしいですよね^^

らっきょう50円というのは初めて見ました^^

薬味は福神の方が好きなので私は影響ありませんが、らっきょう派の人は迷いますよね><
[ 2012/06/09 10:04 ] [ 編集 ]
カレー、いいですよね♪
たしかに、私はカレーとナンとラッシーの黄金の組み合わせが
大好きですが、こういうご飯カレーも、時々無性に食べたく
なるんですよね(^^ゞ

私も福神漬けだけで十分でしたが、結構、らっきょうを
買っている人もいましたよ^_^;
[ 2012/06/11 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報