ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

タッチパネル式の焼肉オーダーバイキングが楽しい!小倉南区の「炭火焼肉 萬月」でランチ!

昨日の日曜日のお昼は、甥っ子の引越し祝いという名目で(笑)、小倉南区朽網(くさみ)の「炭火焼肉 萬月」(まんげつ)に行ってきました

このお店は、全室個室の焼肉店で、タッチパネルで注文するオーダーバイキング形式なので、落ち着いて食べられそうだし、肉好きな甥っ子向きかな・・・ということで、妹と相談して決めたんです(^^♪

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




入り口で靴を脱いで靴箱に入れて個室に案内される途中に、子どもたちの遊び場があり、連れてきた親御さんにはありがたいお店になっています。

もともと食べログの口コミで「廊下を子どもが走り回る」ことは覚悟してきたので、私は全然気になりませんでしたし、個室に入ってタッチパネルで注文するとけっこうすぐに運ばれきて食べるほうに一生懸命になるので、問題ありませんでした(*^^)v

最初に店員さんからお店のシステムの説明があり、どのコースを注文するかによって、タッチパネルに現れるメニューが違ってくるようです。

コースは53種類の2,480円(+税)コース、74種類の2,980円コース、93種類の3,480円コースがあり、上にいくほど肉質が上がり、肉や魚介に野菜、食事ものの種類が増えますが、クーポンで500円引きになる2,480円コースを注文しました。

最初に何品か注文して、料理や肉が届くまでの間に、ドリンクを取ってきます。

すでにアイスクリームを食べている人もいますね(笑)

最初に届いたのは「和風大根サラダ」です。さっぱりして美味しいです。

「シーザーサラダ」も、半熟玉子とチーズの旨みのコラボが美味しかったです。

「萬月カルビ」(タレ)と「海老の塩焼き」です。

炭火で焼いていただきます。

タレは味噌ダレと醤油ダレの2種類があり、好みで使い分けますが、私はやっぱり味噌ダレが好きですね~!
肉は特に高級な肉というわけではありませんが、きちんと旨みがあって美味しかったです。
「和牛すじ煮込み」も、甘辛くていい味でした。

「萬月ロース」はタレと塩と両方もらいました。

どれが何やらよく覚えてませんが(笑)、豚やホルモン、野菜もいろいろ注文して、食べ放題らしくガンガンに焼いて食べていきます・・・と言ってもガンガンに食べるのはやっぱり男二人なので、かなりお腹パンパンになりました^^;


そういえば「サンチュ」もあったね~ってことで贅沢にたっぷりもらって、肉を包んでさっぱりといただきます。

「丸腸」はさすがプリプリで甘みがあって美味しかったです。
このコースでは魚介はこの「海老の塩焼き」だけで、上のコースになると貝柱やイカも出るようですが、これで十分でした。

スープは「玉子スープ」と「わかめスープ」の2種類で、どちらもいいダシで美味しいです。

「寿司」もあるので注文してみました。お洒落に盛りつけてますね♪

「白菜キムチ」、「れんこん磯辺揚げ」、「もっちり!チヂミ」・・・もう入りません・・・(+o+)

でも、せっかくなら「さっぱり!冷麺」は食べてみたいなぁ!ってことで、注文。

優しい味のスープと、弾力のある麺で、焼肉で燃えた体をさっぱりと冷やしてくれました。

最後はデザートタイムです。
タッチパネルに現在時刻と終了予定時刻が表示されているので、安心してゆっくり楽しめます。

私は、「アイスコーヒー」と「つるるん杏仁豆腐」をもらいました。
甘さ控えめで、杏の風味がしっかりして美味しかったです。

店員さんによっては応対がやや心もとない人もいましたが、皆さん一生懸命で、空いた皿も置いておくと挨拶してスムーズに片づけてくれ、なかなか快適なランチタイムでした。



関連ランキング:焼肉 | 朽網駅



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報