ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

まぐろと野菜と麺のヘルシーなハーモニー!舞鶴の「居酒屋あとむ」で「ねぎまヌードル」のランチ!

今日のランチは、3年半ぶりに舞鶴の「居酒屋あとむ」に行ってきました
以前はのれんはブルーでしたが、今は赤いのれんになって、「旨い!まぐろ」の垂れ幕も目立っています。

店内に入ると、正面にL字型のカウンター席、右は広い掘りごたつ席になっています。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




「ランチ鉄火丼」(590円)は以前より10円上がってますが、「日替定食」(890円)や「焼魚定食」(690円)は同じで、「鮪カレー」(590円)は10円安くなっています。

前にはなかった「レディースランチ」(790円)や、テレビでも紹介された「葱鮪(ねぎま)ぬーどる」(850円~)と、大将もいろいろ工夫しているようですね~!

私はその「葱鮪(ねぎま)ぬーどる」(850円)を注文しました。
大ぶりのまぐろやねぎとともに、色とりどりの野菜やきのこ、ミニトマトにクコの実が乗って、見た目も美しく、なかなか美味しそうです。

透き通ったスープには、胡麻油の風味が加わって滋味あふれる味で、シコシコのちぢれ麺の食感も良くて美味しいです。

まぐろはスープの熱で半煮えになっているので、生の部分と煮えた部分の2種類の旨みが楽しめ、たくさんの野菜やクコ、ナツメ等で、まるで昨日も食べた薬膳料理のような身体が喜ぶ一杯でした。

F主任は「日替り定食」(890円)で、今日はメインが「炙り鉄火丼」でした。

香ばしくボリュームもあって、野菜もたっぷりで、とても美味しかったとのことでした。

総務チームに私の後任として赴任したT課長は「中トロ丼」(1,200円)を注文しました。
「東京では絶対、この値段でこれは食べれないですw(゜o゜)w!」と感動してくれました(*^^)v

きれいに完食して大満足のF主任とT課長の独身コンビ。
特にT課長は、私が作って社内の九州本部ホームページに掲載している「会社周辺ランチマップ」のお店を1軒ずつ訪れて消し込んでいってくれているんですが、「福岡は美味しいものが多すぎて、危険です」とのことでした。

まぁ、少々体重が増えても、よかろうもん!!ってことで(*^^)v



関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅天神駅大濠公園駅



関連記事
[ 2012/06/13 22:29 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(6)
私も先日^^
アップいたしましたが材料がいいですね^^

私が訪問しました時は中トロが切れてましたが、鉄火で中トロなみの上質のマグロが出てきました^^

今回の日替わりもいいですねえ^^
喜ばれた顔が目に浮かびます^^
[ 2012/06/14 09:53 ] [ 編集 ]
No title
こちらのヌードルは気になってましたが
なんとも色鮮やかで華やかな麺ですね。
胡麻油の風味があるスープってのも
なかなか想像つきにくくて面白そうです^^
[ 2012/06/14 21:04 ] [ 編集 ]
B級大好きさんへ
上質なまぐろを太っ腹に出してくれる感じで、いいですよね♪

日替わりが「炙り鉄火丼」というのもスゴイと思います(*^^)v
[ 2012/06/14 22:36 ] [ 編集 ]
ロートタムさんへ
最近は異動もあっていっぱいいっぱいで皆さまのブログもほとんど
見れてなかったんですが、福岡に戻って来られたんですね~!
おめでとうございます☆

この「ねぎまヌードル」は私もまぐろとネギの地味なイメージ
を持ってたんですが、全く違った華やかな一品でしたよ♪
胡麻油の風味も、ぜひ一度ご賞味を☆
[ 2012/06/14 22:47 ] [ 編集 ]
No title
「旨い!まぐろ」の垂れ幕インパクトありますね^^。

入り口のお写真をたくさん載せてらっしゃるので色々と面白いのれんが出てきますね^^
[ 2012/07/18 01:14 ] [ 編集 ]
「のれんを巡る」拝見しました!
コメントありがとうございます。
美しいのれんの写真がたくさんのページ、
とても楽しく拝見しました。

私のカメラは3,980円の簡易版(?)でもあり、
性能的な限界はありますが、私もこれからもっと
のれんを意識して、綺麗に撮れるよう頑張りたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
[ 2012/07/19 07:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報