ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

老舗おでん店のあごだしスープの和風ちゃんぽん!中洲の「はくしか」でランチ!

今日のお昼、中洲を歩いていると、長崎に本店があるおでんの「はくしか 中洲店」が、ちゃんぽんのランチを始めたようなので、入ってみました

出店して40年以上という歴史を感じる落ち着いた雰囲気の店内に入ると、「いらっしゃいませ!」と店員さんが挨拶してすぐに厨房に「1杯です!」とオーダーを入れ、まるで「元祖 長浜屋」のようなオペレーションです(笑)


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




メニューは「ちゃんぽん」(500円)のみなので、店員さんがお茶と紙おしぼりを持ってきた時に、トッピングやご飯の注文を追加するシステムになっています。

今日は「生たまご」(50円)と「いなり寿司」(50円)を追加しました。

スープはさすが長崎発のお店らしくあごだしがベースで、あっさりしながらも深い旨みがあって、しみじみと美味しいです。
麺も適度な弾力があり、たっぷりの野菜と豚肉、海老、イカ、かまぼこに玉子の黄身がまろやかさを加え、ボリュームも十分でとても美味しかったです。
いなり寿司もどこかホッとする美味しさでしたよ♪

もう1つのトッピング「鶏そぼろ味噌」(50円)も美味しそうなので、いつかぜひ試してみたいと思います☆



関連ランキング:おでん | 中洲川端駅天神駅天神南駅



関連記事
いつも楽しみに拝見しております☆
はじめまして。
いつも楽しみに拝見しております。
私も色々と食べ歩きが好きなのですが、なかなかお店へ行けません。
ちょいグルさんの記事を読んで
自分でも行ったつもり&食べたつもりになっております(笑)
いつか行ってみたいなーと思うお店が沢山あります。
ただ、自分が行けるとしたら土日しかありません。
そこで、もし良かったらなんですが
ちょいグルさんの食べられたランチが土曜日・日祝日もやってるかどうかの情報も載せていただけたら
嬉しいのですがいかがでしょうか。
(私がきちんと読んでいなくて、記載さているようでしたら申し訳ございません。。)
お店のHPなどを見てもなかなかきちんと記載されているところもないので・・。

今後とも楽しみにしております。
お体に気を付けて楽しい情報を
お願いいたします♪
[ 2012/06/18 11:07 ] [ 編集 ]
ここなら^^
行けそうです^^

最近、事務所が天神3丁目からベスト電器近くに移ったんですけど、近くなりました^^

ブログのネタは増えましたが、いい店を見つけるのは相変わらず難しいです><

そぼろトッピングは私がチャレンジしてみます^^
[ 2012/06/18 13:41 ] [ 編集 ]
おぷくさんへ
いつもご覧いただいて&コメント&アドバイス、
ありがとうございます♪

たしかに、土日にランチがあるかどうかは大事ですよね(^^ゞ

私もできるだけ営業時間は聞くようにしていて、食べログの
店舗情報を修正していますので、ほぼそれでわかって
いただけるかと思います。

ただ、お店の方が忙しそうだと、なかなかお話も
出来ないので、すべてのお店の営業時間を確認するのは
難しく、やはりピンポイントで
行かれる際には、
電話で確認いただくほうが確実だと思います。

私もこれからも出来るだけ営業時間とランチ提供有無を
確認して店舗情報に反映したいと思いますので、引き続き
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2012/06/18 23:51 ] [ 編集 ]
B級大好きさんへ
いい場所に移られましたね♪
中洲や春吉方面にも近いので、選択肢は増えるけど、たしかに
いいお店をどうやって見つけるかは難しいですよね^^;

そぼろトッピング、ぜひレポお願いします☆
[ 2012/06/18 23:57 ] [ 編集 ]
ご返信ありがとうございます!
お返事いただきありがとうございました!

お昼の短い時間にいつも沢山の情報をレポートされれていて本当にすごいなーと思っていたのです。

ご無理を申し上げてすみません。

これからもちょいグルさんのランチを毎日心待ちにしておりますね♪
私は窓のない部屋で一日中パソコンに向かって仕事ですし、お昼に外食などできませんのでちょいグルさんのランチブログは本当に清涼剤です!

今後共ぜひぜひ楽しい記事をよろしくお願いいたします!
[ 2012/06/19 10:57 ] [ 編集 ]
頑張ります!
>窓のない部屋で一日中パソコンに向かって
>仕事ですし、お昼に外食などできませんので

そうなんですね~(゜o゜)
1時間という時間限定ではありますが、私は気の向くまま
足の向くまま、お店を探検してランチして帰って来れる
のは幸せなんですね(#^.^#)

これからもおぷくさんが色んなお店に行った気分に
なれるように、頑張って食べ歩いてレポしますので、
どうぞよろしくお願いしますね☆
[ 2012/06/20 05:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報