ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝 韓国版「バル」オープン!大名の「バル ポッポ」でランチ!

昨日の「DOUBLE」に続いて今日のランチも大好きな韓国料理!ってことで、大名の焼肉「利花苑」の並びに6月7日にオープンした生マッコリ&カフェ「BAR PPO」(バル ポッポ)に行ってきました

店名の「ポッポ」は、韓国語で「KISS」の意味とのことで、利花苑側とこちらの結核予防センター側の両方に入り口があります。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




店長の吉村さんに写真撮影の許可をもらって店内に入ると、2階にもテーブル席があり、1階右奥のカウンターには、生マッコリが撹拌されながら出番を待っています。

明るく開放的な店内に入って、「スンドゥブチゲランチ」(780円)を注文すると、紙エプロンを持ってきてくれました。
このお店は、西新の「ポジャギ」や「鶏一羽」、住吉の「豚兵衛」や「芭季呑(ばりとん)」などの姉妹店とのことで、さすがその経験とノウハウがオペレーションやメニューに生かされているようです。


時間のないお客さんのために、比較的早く出来るメニューが別に書き出してあります。

「スンドゥブチゲランチ」(780円+ご飯の大盛り100円)が運ばれました。
にんじんのナムルと白菜キムチ、チャプチェ(春雨)が付いています。

このお店では、ダシ本来の味を味わって欲しいとのことで、生玉子は入っていませんが、たしかにそのぶん、魚介の旨みや滑らかな豆腐の風味がくっきり味わえて美味しいです。
辛さは1辛から3辛まで選べるので、3辛(バリ辛)にしてもらいましたが、なかなかパンチのある辛さでした。

最後はご飯をチゲに投入して雑炊風にして美味しく完食しました。

ただ、ご飯の大盛りは、もともと容器がそれほど大きくないこともあるので、無料か、せめて50円くらいにしてもらえるとうれしいんだけどな・・・と思いました^^;



関連ランキング:韓国料理 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報