ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

初めてだけど懐かしい「横手やきそば」!天神ソラリアステージの「ぼてや」でランチ!

更新が1日遅れましたが、韓国料理3連チャンの後の昨日のランチは、ちょうど発売された福岡ウォーカーに半額券が付いていた、ソラリアステージ地下2階の「ぼてや 福岡天神店」に行ってきました

私は知らなかったんですが、「ぼてや」は大阪のお好み焼「ぼてじゅう」で考案された「モダン焼」を専門店化した姉妹店なんですね~!


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 





数種類のモダン焼や「焼メシ」の他に、「からあげグランプリ」の塩ダレ部門で3年連続日本一になっている中津から揚げ「もり山」のから揚げも店内で作っていて、セットメニューも用意されています。


でも今日の目当ては、この「B-1グランプリ」特集の中の・・・

この「横手やきそば」なんですよね~!
通常680円が、半額券で340円になるんです(*^^)v

ジュージューと焼けた鉄板に乗って熱々状態で運ばれます。
半熟目玉焼と、紅生姜ではなく福神漬が乗っているのが特徴です。

玉子の黄身を崩して、麺にからめていただきます♪

やや柔らかめのゆで麺と、適度なシャッキリ感のあるキャベツの甘みに、玉子の旨みが加わり、全体を優しいウスターソースの風味が包みこんで、どこか懐かしい美味しさでした。
香ばしく炒められた細切れの豚肉と、トッピングされた福神漬も良いアクセントになっています♪

でも、せっかくテーブルに青のりとマヨネーズがあるので、邪道かもしれませんが、使ってみます(*^^*)


マヨネーズのまろやかな旨みと酸味が加わり、青のりの風味も良く、一段と美味しくいただきました(*^^)v

今度はぜひ、元祖の「モダン焼」や「ひるぜん焼そば」とかも食べてみたいです♪





関連ランキング:お好み焼き | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅



関連記事
[ 2012/06/23 21:39 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報