ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝オープン! ノース天神の「サンマルクカフェ ノース天神店」でランチ!

天神のもとショッパーズ専門店街の跡が、6月28日に「ノース天神」となってオープンし、1階に「サンマルクカフェ」が入っているとこのことだったので、翌日のランチに行ってきました

ちょうど北天神のバス停の前で、とても目立っています.


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ランチタイムは、お得な「バリューランチセット」が用意されています。

左側がノース天神の入り口で、こちらからも入れるようになっています。

入り口にトレイが置いてあり、セルフサービス方式で好きなパンを乗せて右に進み、精算するシステムになっています。

売り切れになっても、少し待つと焼きたてのパンが補充されます。

パフェやケーキ、サンドイッチもあって、なかなか幅広く用意されている感じです。

レジカウンターで精算を済ませ、その右側に設置されたサーバーで冷水を汲んで席に着きます。
 
店内はゆったり広く、左にはバス通り、中央と右にはノース天神の様子が見え、待ち合わせにも良さそうですね~!

注文したのは、「絶品月見タルタルチキンバーガー チョコクロセット」(590円)と単品の「タマゴカレーパン」(230円)で、ドリンクは「アイスカフェラテ(S)」をもらいました。

まずはバーガーをいただきます。

タルタルソースがメニューの謳い文句や写真ほど「たっぷり」じゃないのが残念でしたが、甘辛くジューシーなチキン竜田と玉子の旨みに、レタスのシャキシャキ感が良いアクセントになって、なかなか美味しかったです。

生地に玉ねぎを練りこんだというタマゴカレーパンも、コクのあるカレーと玉子と生地のバランスが良く、ボリュームもあって美味しかったです。

チョコクロは、サックリしたクロワッサン生地に、甘さ控えめのチョコが練り込んであって、ちょうど良いデザートになりました。

単品の値段は、月見タルタルチキンバーガーが390円、チョコクロが180円、アイスカフェラテ(s)が270円で、合計840円ですが、バリューセットは590円なので、250円お得になって、なかなか満足感のあるランチでした。



関連ランキング:カフェ | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅



関連記事
[ 2012/07/01 09:49 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(2)
そこから^^
きましたか^^

サンマルクでもハンバーガーでくるとは思いませんでした^m^

本格バーガーとは違う見たいですので、サンドイッチに近いかもしれませんね^^
[ 2012/07/02 10:59 ] [ 編集 ]
たしかに、サンドイッチ系ですね(#^.^#)
通常のハンバーガーのようにパンを鉄板でカリッと焼いて・・・
というわけにはいかないようなので、おっしゃる通り
サンドイッチに近いかもですね^^;

でも手軽に休憩やランチするには良いお店だと思いますよ(*^^)v
[ 2012/07/02 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報