ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ニンニクの効いた餃子で蒸し暑さも吹き飛びます!親富孝通りの「テムジン」でランチ!

今日はとても蒸し暑かったですね~((+_+))
そんな時は、ニンニクの効いた餃子でスタミナ付けて乗り切ろう!!ってことで、舞鶴の「テムジン 親不孝通り店」に行ってきました

メニューは餃子以外にも色々用意されていて、すべて700円以下というありがたい値段です。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




地下に降りてドアを開けると、なんと店内はカウンター席以外はほとんど満席の大にぎわいです(゜o゜)
そのカウンター席の上には、10数年の歴史を物語るような、たくさんの色紙が貼られています。

さっぱりした烏龍茶を飲みながら、テーブルに置かれた赤い柚子胡椒と酢醤油を眺めて、餃子の焼き上がりを待ちます。

これが「餃子定食」(700円)です。
玉子スープ、煮玉子、冷奴と漬け物、ご飯と餃子がセットになっています。

餃子はいわゆる「博多一口餃子」が10個で、単品なら480円なので、定食はかなりお得感ありますね♪

ご飯はお代わり自由なのは有り難いですが、最初から結構テンコ盛りです(笑)
そう言えば、「ご飯少なめで」と注文している人が多かったです。

餃子はふんわり柔らかく、しっかりニンニクが効いて、さっぱりした酢醤油で何個でも食べられそうな美味しさです。


さらに、赤い柚子胡椒を溶かして付けて食べると、グンと風味が増して、テンコ盛りのご飯もすいすいと食べ進みます。

味の染みた煮玉子も良いアシスタントになって、思わずご飯のお代わりをしそうになりました(笑)



お客さんが多くて大変そうでしたが、生真面目そうな大将と息子さんが一生懸命に調理し、娘さんが明るく元気にテキパキと対応して、それほど待たせず、なかなか見事なオペレーションだと思いましたよ☆



関連ランキング:餃子 | 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)



関連記事
[ 2012/07/02 21:19 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(2)
博多の餃子といえば^^
テムジン、鉄鍋、旭軒が3大老舗(個人的に)だと思うのですが、餃子は暑い夏にビールと一緒に^^

お昼はスタミナがつきますがいろいろ支障も出る料理ですからね^m^
私の好きな煮玉子もいい色してますね^^
[ 2012/07/03 09:50 ] [ 編集 ]
たしかに、ニンニクは・・・
私も、隣の席の社員にはちょっと申し訳ないな・・・と
思ったのは事実でした^^;

煮玉子と冷奴だけでもご飯1杯はいけそうな気がします(笑)
[ 2012/07/03 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報