ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

あか牛も入ったフルコースがお得で美味しい!中洲の「チャコールグリル ケヤキ」でランチ!

今日のお昼は雨が降っていたので、歩くよりバスに乗って・・・ということで中洲まで行って、「エクセルホテル東急」の2階にある「チャコールグリル ケヤキ」でランチしてきました

階段は、ホテルの左側と中央にあるので、どちらからでも2階に上がれます。

窓からは那珂川をはさんで木々の緑と旧福岡公会堂貴賓館が見え、なかなかいい雰囲気です。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




このお店は、熊本市内でもあまり流通していない「あか牛」をリーズナブルに食べられるとのことでずっと気になっていたんですが、このお手軽な「ウィークリーランチ」(1,400円)にも、メインディッシュにあか牛が組み込まれています。

今週は「ストロガノフ」、来週は「チーズ入りメンチカツ」なんですね~!

でもせっかくなら、この「季節のランチコース」のほうが本格的だし、1,950円の値段が、食べログのクーポンで10%オフになって、1,755円でOKなので、こちらを注文しました。

まずは本日のアミューズ、「仔牛のテリーヌ」です。
上品な旨みがあって美味しいです。

パンは、通常は水で小麦粉をこねるのを熱湯でこねた「湯種パン」と、「ブルーベリーパン」で、どちらもふっくらモッチリで、とても美味しく、思わずすぐにお代わり(無料)してしまいました(*^^)v

スープは温かいものも選べますが、今日は冷たい「じゃがいもの冷製スープ」をもらいました。

魚料理は、今が旬のイサキのポワレです。

脂が乗ったイサキが香ばしく焼かれ、そのままでも美味しいですが、マヨネーズ風味の「ラムドールソース」が良く合ってとても美味しく、パンでソースまで綺麗にぬぐっていただきました。

ここで、「クワイとひじきのサラダ」が出されます。


シャキシャキの食感のクワイと、素朴なひじきの旨みが口の中で一体となり、さわやかなドレッシングも美味しく、身体がリフレッシュするようでした。

そして、肉料理は「阿蘇大塚牧場直送あか牛の博多織仕立て 赤ワインソース」です。


あか牛3切れの間に、クレソンのジュレがはさんであるのを、博多織に見立てたネーミングのようで、なかなか面白いですね♪


私としては、もっとシンプルに力強いあか牛の旨みを味わいたかった気もしますが、この工夫されたソースもなかなか美味しかったです。


デザートは「マンゴープリン」。
ドリンクはコーヒーをもらいました。



芳醇なマンゴーの風味とプリンの旨みにココナッツミルクの甘みとタピオカの食感が加わり、とても贅沢な美味しさでした。

コーヒーもすっきりした味で美味しかったです。


あか牛をもっと存分に味わいたい方は、通常5,000円のサーロインステーキコースが、今は会員になると3,500円でいただけるそうなので、ぜひお試しを~☆


関連ランキング:ステーキ | 中洲川端駅天神南駅天神駅



関連記事
流石です^^
なかなかサラリーマンが紹介できない価格帯を攻められるますね^^

でも最近ですね、この価格くらいでビュッフェに行くより質のいいものを食べた方がいいかなあと思うようになりました。

じゃがいもの冷製スープ大好きなんです^^

勿論、赤牛も堪能したいですね^^
3500円は夜ではないですよね?
[ 2012/07/04 10:36 ] [ 編集 ]
ボーダーラインは2,000円ですかね^^;
ランチでちょっと贅沢に・・・と思っても、
やっぱり2,000円を超えると考えますよね^^;
でもこの内容で1,755円なら、けっこう
お得感あると思いますよ♪

サーロインステーキコース3,500円は、
昼夜ともOKのようでしたよ(*^^)v
[ 2012/07/05 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報