ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

中華料理の激戦区に新店オープン!大手門の「蜀香」(しゅうか)でランチ!

今日のランチは、大手門のカレー「かかろっと」から入ったところに6月にオープンした中華料理「蜀香」(しゅうか)に行ってきました

「日替りランチ」は、デザートにドリンクまで付いて650円で、なかなかお得な感じですね~!


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




「蜀」はWikipediaによると四川省の略称とのことで、メニューには「四川風豚肉炒め定食」や「担々麺」が並んでいますが、今日は「季節限定 涼しい麺セット」(650円)の「ジャージャン麺」を注文しました。

ジャージャン麺とミニ炒飯に、大根の漬物、サラダと、デザートの杏仁豆腐が付いています。

平打ち麺の上に、キュウリ、もやし、しめじ、ハムが乗り、中央には肉味噌が盛られています。

これをよく混ぜていただきます♪

つるりと滑らかな平打ち麺が冷たく締められていて、甘辛い肉味噌の旨みを感じた後に、唐辛子のピリ辛さが残り、さっぱりしてなかなか美味しかったです。

ミニ炒飯も、パラリと炒められていて、独特の香りと甘みが印象的でした。


杏仁豆腐は、やや薄味でしたが、とても滑らかでホッと癒される味でした。

このお店から徒歩5分圏内には、「長城中華料理」、、「吉祥飯店」、「華扇」、「我が家」など、安くて美味しい中華料理系のお店がたくさんあるので、ぜひ競い合って頑張って欲しいですね☆






関連ランキング:四川料理 | 赤坂駅大濠公園駅


関連記事
No title
しめじってのが意外なトッピングですが麺が美味しそうですね!
いつか行きたいです!

因みに拉担麺ゆず行ってみたかったんですが、残念ながら結構前になくなったようです・・・
[ 2012/07/12 07:48 ] [ 編集 ]
ジャージャン麺^^
ピンと来ました^^

コスパいいですね^^激戦区で生き残れるか、味の探求もですね^^
[ 2012/07/12 09:14 ] [ 編集 ]
JUNKさんへ
たしかに、珍しいトッピングでしたが、冷たくさっぱりしていて、
麺の食感も良くて美味しかったですよ♪

「拉担麺ゆず」は、つい最近も車で前を通って、看板も
そのままだったので閉店に気が付きませんでしたが、
残念ですね・・・。
記事のリンクから削除させていただきました。
教えていただいてありがとうございましたm(_ _)m。
[ 2012/07/13 07:46 ] [ 編集 ]
B級大好きさんへ
担々麺とジャージャン麺と迷いましたが、ジャージャン麺のほうが
お店によって大きく違うと思うので、こちらを選びました。

炒飯もですが、料理に独特の風味があるので、少したつと
また食べたくなる感じかもしれないと思いますよ♪
[ 2012/07/13 07:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報