ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝オープン!長浜の「天ぷら 菜三」でランチ!

今日のランチは、会社の同僚から長浜の「だぼ」の隣にオープンしているという情報をもらって、天ぷら「菜三」(さいさん)に行ってきました

オープンして1週間は100円引きなんですね~ラッキーです(*^^)v

一緒に行った二人は「菜三天ぷら定食」(700円-100円=600円)、私は「穴子天ぷら定食」(800円-100円=700円)を注文しました。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




卓上には、イカの塩辛と漬け物が置かれていて、塩辛はゆず風味なのも「天ぷらひらお」を思わせますが、お店との関係は全くないそうです。

天つゆにご飯、味噌汁が出されます。
あっさりしながらも旨みたっぷりのイカの塩辛と風味の良い浅漬けだけでも、ご飯1杯はいけそうな美味しさです。

奥の厨房で揚げがスタートし、まずは穴子が運ばれました。
淡白な穴子の味を油の旨みが引き立て、すっきりした天つゆと大根おろしの風味も良く、これはご飯がすすみます♪

続いて、かぼちゃ、天然えび、スズキ、イカと、揚げたてサックリの天ぷらが運ばれ・・・

最後のナスとごぼうまで、全7品それぞれが美味しかったです。

店名は、オーナーシェフの名前が「崔(さい)」さんということから付けられたそうですが、シェフはじめ店員さんの対応も一生懸命で感じが良く、お店から徒歩数分圏内に「楽ちゃん」、「みうら」、「天安」と天ぷら専門店がそろっている中で、ぜひ頑張って欲しいお店だと思いました。



関連ランキング:天ぷら | 赤坂駅大濠公園駅



関連記事
明日までですね^^
今日は大雨で、近所で食べました><
ご飯も1杯お代わり無料なら、遠慮なく塩辛で堪能できますね^^

いいアンテナをお持ちで羨ましいです^m^
[ 2012/07/13 12:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/14 13:00 ] [ 編集 ]
毎日大雨ですね(+o+)
大雨だと、どうしても近場限定になりますよね^^;

私も普段はなるべく遠出をして、近場の店は大雨や台風の時の
ためにキープしているんですが、そろそろ在庫切れかも…です(笑)
[ 2012/07/14 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報