ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

昔懐かしい雰囲気とラーメンでした! 大手門の「博多ラーメン しばらく」でランチ!

この日も雨模様だったので、ランチは会社から近い「博多ラーメン しばらく 平和台店」に行ってきました


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




カウンター席の左端には、美味しそうなおでんが煮えています。

そのおでんが、定食に組み込まれているのが楽しいですね~!

一緒に行ったF主任は「ラーメン定食」(730円)を注文して、自分で好きなおでんを2個、盛ってきました。
T課長は「ラーメン・ギョーザ」(660円)を注文。
ギョーザは12個380円ですが、セットには6個が付いてきます。

全員に共通のラーメンが運ばれます。

スープは、あっさりしながらも豚骨独特の風味を感じる懐かしい味で、ほどよいゆで加減の細麺も美味しいです。


チャーシューは、厚みはありませんが、適度な弾力と上品な旨みがあり、ラーメン全体の味と良く調和して美味しいです。



私は「ラーメン・半分チャーハン」(750円)を注文したので、「半分チャーハン」も食べられるんですよね~(*^^)v


チャーハンというか、まさに「焼き飯」といった感じで、素朴で香ばしく、これまたなぜか懐かしい美味しさでした。

ラーメンは単品で480円、替え玉150円なので、元祖と比べると少し高いですが、今どきのラーメン店では1杯600円から700円のところも多い中で、よく頑張っているお店だと思いました。

夜は「銀だらみりん焼」(700円)や「水餃子(特大)」(5個400円)、「砂ずり(焼き・炒め)」(500円)、「山いも鉄板焼」(550円)、「酢もつ」(300円)といった居酒屋メニューも豊富なので、ちょい飲みにも良さそうですね☆



関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅大濠公園駅



関連記事
福岡の老舗ブランド^^
西新の本店が元祖行列のできる店でしたね^^

こちらは暖簾わけの店ですが頑張られてますね^^

小学校から食べてる(西新本店)味ですので、私にはソウルフードです^^

話は変わりますが、若松のかっぱバーガーは記事にされてましたよね??先日、前を通りまして、バーガー好きのちょいグルさん食べてたっけ?と思ったものですから^^
[ 2012/07/17 12:59 ] [ 編集 ]
ソウルフード!
私は大学時代と北九州勤務時代に「元祖」に行っていただけなので、
この「しばらく」系は知りませんでしたが、食べてみると共通点が
ありますよね♪

「かっぱバーガー」は、テレビで見たことはありますが、まだ
食べたことはありませんよ(^^ゞ

いつかぜひ!とは思ってますけどね☆
[ 2012/07/17 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報