ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

豪快な中にも丁寧な仕事ぶりのお店でした!舞鶴の「うみの華」でランチ!

今日のランチは、KBCテレビの深夜番組「ドォーモ」で紹介されているのを見て気になっていた、舞鶴の「うみの華」(うみのはな)に行ってきました

同じビルのすぐ右は「WATARU」で、さらに右には「つじ田」や「花むら」が並んでいて、いつのまにか隠れ家的なグルメスポットになっています。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




店内は、奥にカウンター席と、手前に4人がけのテーブルが2つに、2人がけのテーブル席が1つというこじんまりした造りですが、けっこうゆったりと空間がとってあり、静かなジャズが流れて、なかなか落ち着ける雰囲気です。
 
今日は私を含めて7人で来たんですが、一番左のA課長と、3番めのT部長、右の写真のU課長代理とYさんという4名がブログ初登場です。

ランチメニューは9種類ありますが、やっぱりテレビでも紹介されていた「海鮮あふれ丼」(980円)に全員が興味を引かれて注文しました。

海鮮あふれ丼には、奥に赤エビと、丼からはみ出してマグロ、タイ、サーモン、カンパチが乗せられ、真ん中にはネギトロがたっぷり盛られています。

胡麻だれにわさびを溶かし、刺身に回しかけます。

でもせっかく刺身用の皿もあるので、刺身醤油を付けて一切れ食べてみると、新鮮なコリコリとした食感で、分厚くて大きく、食べごたえもあって美味しいです。
ご飯の上には海苔と錦糸卵が敷き詰められ、あら汁も一度湯通しした後に焼いた魚を使っているとのことで、豪快な中にも丁寧な仕事ぶりが感じられる美味しいランチでした。

4月に横浜から転勤して来て、「やま中」のもつ鍋や最近は「上海モンナリーサ」がお気に入りのT部長も、奥から「うまい!」と喜んでくれて良かったです(*^^)v

お勘定をすると、メニューに書いてあった「茶碗蒸し券」をくれたので、今度は何を食べようかな~☆



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)



関連記事
[ 2012/07/26 22:59 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(2)
海鮮好きには^^
たまらない丼ですね^^

よく、東京の海鮮丼がテレビで紹介されますが1500円とか1800円で安いとか驚かれてますもんね^^

T部長も似たような事言われませんでした?
[ 2012/07/27 10:03 ] [ 編集 ]
東京では考えられない破格の値段!
とのことでしたよ♪
でも転勤してきて4か月で、福岡の特にランチのお得な値段に
慣れてきたので、ちょっと高級感を覚えたとの感想もありました(笑)

あと、総務の後任のT課長は、「東京の値段の半分
ですね~!と驚いていたそうです(*^。^*)
[ 2012/07/27 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報