ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

サラダと前菜バイキング付きがうれしい!イオン八幡東の「マルゲリータ」でランチ!

この日は会社は夏休みをもらって北九州の実家に帰り、母と妹と3人で、イオン八幡東ショッピングセンター内にあるピッツェリア「マルゲリータ」にランチに行ってきました

このお店は、西麻布の有名店「アルポルト」の片岡護シェフが監修したお店で、ハウステンボスにも姉妹店があるそうなんですよね~!

左のガラス越しに石窯が見え、その右側にはサラダと前菜のバイキングコーナーが設置されています。


店内はなかなか落ち着いた雰囲気で、11時の開店後すぐに入店したので、まだ空いていました(*^^)v



ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




メニューを見ると、パスタかピッツァかアラカルトでメインを選んだら、サラダと前菜のバイキングが付くシステムになっています。

ピッツァは、「クアトロフォルマッジオ」と「ディアボラ」のハーフ&ハーフ(1,380円/2+1,080円/2=1,230円)にしました

パスタは、「厚切りベーコンときのこのトマトクリームパスタ」(980円)をプラス200円で大盛りにしてもらいました。

もう1品は、「海の幸のドリア」(980円)を注文しました。

ドリンクとデザートは別料金なので、1人分は「ドリンクバー」(150円)にして、2人分は「デザートセット」(480円)でデザートを2種類、選びました。

サラダは、ヤングコーン、刺身コンニャク、海藻サラダ、貝割れ、人参ラペ(千切り)、コーンと、キャベツにレタスの7皿で、ドレッシングが3種類、用意されています。

前菜は7種類あって、鶏とポテトのフリット、チキンとマカロニのサラダ/カレー風味、ピクルス、蒸し鳥と葉大根のライスサラダ、イタリア野菜の煮込み、かぼちゃポテト、テリーヌの盛り合わせと、これだけでも結構お腹にたまりそうなボリュームです。

さらにパンが2種類と、ドリンクが10種類ほどあって、必要十分な感じですね♪

まずはサラダと前菜を盛り付けてきて、いただきます☆

私はドリンクはピーチスカッシュにして、とりあえず少しずつ全種類をワンプレートに盛ってみました。

焼き上がったピッツァは店員さんが運んできて、希望を聞いて目の前でカットしてくれます。

香ばしく焼けて食感はモッチリの生地に、ピリ辛トッピングの「ディアボラ」、ゴルゴンゾーラはじめ4種類のチーズの濃厚な風味の「クアトロフォルマッジオ」と、それぞれ美味しかったです。

「海の幸のドリア」は、たっぷりのチーズに、海老やイカの風味が良く合って美味しかったです。

「厚切りベーコンときのこのトマトクリームパスタ」は、パスタのゆで具合もちょうど良く、ベーコンのしっかりした旨みときのこの食感が楽しめて美味しかったんですが、大盛りはかなりのボリュームアップになるので、お腹パンパンになりました(笑)

そうは言いながらも、せっかくの食べ放題ってことで、もう一度サラダと前菜を盛ってきて食べたら、デザートを運んでもらいます。

「ティラミス」と「イタリアンジェラート2種盛り」を楽しんで、なかなか満足感のあるランチでした。

お勘定は4,500円でしたが、妹が持ってきた100円引きクーポン券を3枚使って4,200円になり、ちょうど1人1,400円という計算なので、けっこうお得感もありましたよ



関連ランキング:イタリアン | スペースワールド駅



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報