ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

美味しいもつの1皿追加サービス付きがうれしい!大名の「もつ鍋 田しゅう」で一杯!

私の勤務する会社には「トレーニー」という制度があって、本人の希望と上司の推薦で、本社や本部部門で一定の期間、一緒に仕事をして、理解を深めることが出来ます。
その制度を使って今日から3日間、佐賀支店のIさんが九州本部に来てくれたので、夜はIさんの歓迎会と九州本部の「夏ゆと」(夏のゆとり創造)企画とを兼ねて、大名の「もつ鍋 田しゅう」(たしゅう)に行ってきました


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




Iさんは2児のママさんとのことですが、明るくて意欲があって素晴らしいですね~ということで、T部長とも隣りで楽しく色々な話をして、良い機会になったようです。

今日はホットペッパーの飲み放題付き4,000円コースで、酢もつ、青じそ風味の明太子、カリカリきゅうりの醤油漬け、大根キムチが出され、生ビール、ハイボール、ワインとお酒も進みます(*^^)v

もつ鍋は、みそ・しょうゆ・しゃぶしゃぶ風・田しゅう鍋の4種類から選べるので、私のテーブルはピリ辛の田しゅう鍋を選びました。
鍋は厨房で調理して持ってきてくれるので、火を点けるとすぐに食べられます。

オーナーは「やま中」で修行した方とのことで、その経験を生かしてオリジナルにしたのが「田しゅう鍋」ということでしょうが、味噌とダシの旨みがしっかりするスープで、とても美味しいです✩
このスープに、新鮮で噛むと旨みがあふれるもつがたっぷり入っていて、Iさんも「美味しい」と喜んでくれました。

でもこのお店がさらに素晴らしいのは、追加の野菜ともつが無料!!なんですよね~
【2012年8月31日】
・・・と思ってこの日の記事に書いてましたが、料金を精算してくれた社員から「実は計算が合わなくて聞いたら、“追加のもつは最初の1皿が無料”とのことだったんですよ」とのことでした。
お店の説明不足もあったと思いますが、結果として間違った情報を記載してしまって、申し訳ありませんでした。
お詫びしてタイトルと記事を訂正するとともに、食べログの評点も修正させていただきます。

〆の麺は2種類から選べるので、「ちぢれ麺」を選びましたが、コシがあってとても美味しかったです。

最後は、抹茶アイスクリームを楽しんで、全員大満足でお店を後にしました。

ビルの奥にあって目立ちませんが、美味しくて店員さんの対応も良く、おススメのお店だと思いますよ✩



関連ランキング:もつ鍋 | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報