ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

旬の「磯と畑」の食材を使った料理が楽しめます!中洲の「磯畑食堂」でランチ!

今日も川端商店街にランチに行こうと思ってバスに乗っていると、中洲のバス停のすぐ前に、「磯畑食堂」(いそばたけしょくどう)なるお店がオープンしているのを発見!
急きょバスを降りて入ってみました

聞けばこのお店は、隣にもある「地鶏ダイニング ゆず」の姉妹店で、旬の「磯と畑」の食材を使った料理を提供するお店として1週間ほど前にオープンしたそうなんですよね~!


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ランチメニューは、魚か野菜をメインにして780円から8種類と、この他に600円の「日替りランチ」があって、今日は「季節野菜のかき揚げ丼」とのことでしたが、思い切って最高額の「海鮮丼定食」(1,800円)を注文しました。

「作り置きしていないので、少しお時間をいただきますが、よろしいですか?」と聞かれて「大丈夫です!」と答えたものの、待つこと15分あまり、そろそろ出てこないと昼休みの1時間で会社に戻れないぞ・・・とちょっと焦り始めた頃、サラダ・海鮮丼・香の物・吸い物が乗ったお膳が運ばれました。

うに・いくら・まぐろ・あじ・かんぱち・サーモン・鯛の7種類が乗っていて、なかなか豪華です(^^)v
さっそく胡麻ダレを回しかけていただきます☆

うには、一般的な海鮮丼に入っている量よりたっぷりで、甘くてとても美味しかったです。
ご飯の上には錦糸玉子が敷き詰められ、新鮮でコリコリな食感の鯛や風味の良いいくらと口の中で一体になって、贅沢な美味しさです♪

吸い物もいいダシが出ていて、ふわふわの魚団子も美味しかったです。

でも、800円前後の他の定食には付いている「茶わん蒸し」が、1,800円のこの定食に付かないことと、入口の戸が引き戸で重く、段差もあって出入りしにくいのは、改善の余地があるかな・・・と思いました^^;



関連ランキング:居酒屋 | 中洲川端駅天神南駅呉服町駅



関連記事
No title
茶碗蒸し、私も思いました!w
いつも美味しい情報ありがとうございます^^
[ 2012/09/01 23:40 ] [ 編集 ]
ですよね~(^^ゞ
刺身にコストがかかるのはわかりますが、小鉢も茶わん蒸しも
付かないのは、ちょっと寂しいですよね^^;

いちおうお店の方には言ってみましたので、もしかしたら
改善してもらえるかもしれません(#^.^#)
[ 2012/09/03 07:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報