ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

創業80年以上の懐の深い老舗料亭!中洲の「博多石焼 大阪屋」でランチ!

今日のランチは、先週行った須崎町の「居心地家 古都」の大将がもと料理長を務めていたという、中洲の「博多石焼 大阪屋」に行ってきました

お店は4階まであって、上に行くほど雰囲気も値段も高級になるようですが(笑)、1階も個室が並んだ先に、生け簀が見えるカウンター席があって、なかなか高級感のある雰囲気です。

ランチメニューは、表に880円の「温卵のせ焼き鳥丼」と「旬の秋刀魚塩焼き定食」の2種類の見本が飾ってありましたが、1,890円の「博多味献上」というのもあるんですね~!


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




でも予約していないと準備するのに20~30分かかるそうなので、今日は秋刀魚の塩焼をもらうことにしました。

ひじきと野菜の煮物に冷奴、旨みのあるカンパチの刺身で、香ばしい雑穀入りご飯が進みます。

秋刀魚の塩焼には、野菜とトマトにポテトサラダが添えられています。

脂の乗った秋刀魚、旨みたっぷりのアサリの味噌汁も美味しく、ご飯のお代わり(無料)を我慢するのが大変でした(^^ゞ

食後にはフルーツとコーヒーを楽しんで、なかなかお得感のあるランチでした。

夜はちょっと値段は張りますが、居酒屋メニューの他に、「博多石焼」から「コース料理」、さらに「会席料理」とバラエティーに富んだ料理が楽しめるようなので、なかなか便利に使えそうですよ☆



関連ランキング:郷土料理 | 中洲川端駅天神駅天神南駅



関連記事
No title
老舗って聞くと敷居が高くて入りにくいイメージですが、、(汗)

メニューが手書きで良いですね♪
絵も絵心があって可愛い(*≧∀≦*)

博多味献上気になります( ロ_ロ)ゞ

予約必須ですね♪
[ 2012/09/22 20:53 ] [ 編集 ]
博多味献上!
大阪屋さんのホームページで写真と献立内容を見ると、
がめ煮や明太子、博多雑煮等も付いて、なかなか
豪華で美味しそうですよ♪
http://www.osakaya-15.com/izakaya1f/index.html

老舗だけど1階は入りやすいし、店員さんもフランクなので、
けっこう穴場なお店だと思いますよ✩
[ 2012/09/23 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報