ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

飲んだ後の〆にもおススメです!春吉の中華「長楽」で一杯!

久しぶりに里帰りした後輩と、春吉の日本酒バー「和酒処 酒峰」で日本酒を楽しんだ後は、〆の麺でも・・・と、同じ通りの向かい側にある中華料理「長楽」(ちょうらく)に向かいました


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




後輩は酒峰で「まずはビールで・・・」と言いかけて、「でもせっかくの日本酒のお店だから日本酒で行きましょうね^^;」とビールを封印してくれていたので、ここであらためて生ビールで乾杯!です。

餃子は「紅油餃子」(580円)が人気でおススメのようですが、普通の「焼き餃子」(390円)を注文しました。

お店の一番人気の「陳麻婆豆腐」は890円の(小)をもらいました。

麺は「本場四川の汁無坦々麺」(890円)と、メニューには見つけきれませんでしたが後輩のリクエストの「焼きビーフン」を注文しました。

焼き餃子は、皮はもっちり、具はジューシーでニンニクが効いて美味しく、ビールが進みます。

せっかくの中華なので、お酒は「紹興酒花彫陳5年」をボトル(1,980円)でもらうことにしました。

まだけっこう暑い日だったので、ロックでいただきました♪

「陳麻婆豆腐」には花椒が添えられています。


どっしりした辛さとスパイシーな香りがあって、そのままでも美味しいんですが、花椒をたっぷり投入すると、グッと華やかな辛みが加わって、クセになりそうな美味しさでした♪


「本場四川の汁無担々麺」は、麺とソースというかタレがちゃんと混ぜ合わせてあって、香ばしい胡麻の風味の後にピリ辛さが追いかけてきて、とても美味しかったです。

「焼きビーフン」も、さっぱりしながらも旨みがあり、ビーフンの食感も良くて美味しかったです。

お店は午前3時まで営業しているので、天神・春吉周辺で飲んだ後の〆にも便利だと思いますよ☆



関連ランキング:四川料理 | 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報