ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝ランチスタート!警固の「えびす」で「博多豚そば」のランチ!

今日のお昼、警固本通りを通っていると、うどん「ごりあん」の向かいに3ヶ月ほど前にオープンした「博多新おでん 酒楽遊膳 えびす」の前にランチ営業の立て看板が!?

近づいてみると「博多豚そば」(750円)というのをランチで出しているようなので、興味津々で入店してみました


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




店内は手前に掘ごたつ席、奥に向かってカウンター席、左にテーブル席があり、もと「とんかつ志道」の時に見かけた白い椅子が懐かしいです。

「博多豚そば」(750円)に、プラス100円で「半熟玉子」のトッピングを付けてもらいました。

昨日の「MARUTOMI」では我慢しましたが、今日は大盛り(無料:2玉)にしてもらっています。

まずはそのまま食べてみると、キリリと締まったそばは香りも良くコシもあって、なかなか美味しいです♪
次に温かいつけ汁につけて食べると、濃厚なダシの旨みがからまって、いくらでも食べられそうな美味しさです。

さらに、トッピングの半熟玉子を投入して崩し、柚子胡椒を少しずつ溶かし入れてつけて食べると、濃厚なダシが玉子の旨みでまろやかになり、柚子胡椒のピリ辛さが良いアクセントになって、一段と美味しくなりました♪

ボリュームたっぷりの炙り豚肉と白ねぎも、ちょうど良いおかずになって、大盛りのそばもスルスルと完食しました。

まだ1杯目なので、そば湯はちょっと薄めとのことでしたが、濃いめのダシが飲みやすく薄まって、美味しく飲み干せて大満足でした。

隣の席のお客さんは、琉球塩の「塩おにぎり」(120円)も食べていましたが、とても美味しそうでしたよ(*^^*)



関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報