ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

お昼から美味しいもつ鍋が楽しめます!飯塚の「もつ鍋 慶州 飯塚店」でランチ!

飯塚の「NERO BOTANICA」の1階で買い物をした後は、2階に上がってランチです

左には懐石料理の老舗「なだ万」で10年間、寿司職人として腕をふるったご主人がオープンした「寿司まつばら」、右には西中洲のもつ鍋の人気店「もつ鍋 慶州」の飯塚店が入っています。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




薬王寺温泉「快生館」の1泊2食は和食だったので、女性陣はたぶん1階の「THE HANADANO」のパスタを食べたくなるんじゃないのかな・・・と思っていたんですが、長女の「もつ鍋が食べたい!」の一言で、実は私も一番興味があった「もつ鍋 慶州」に決定したんです(*^^)v

「もつ鍋セット」(1,500円)は2人前からで、スープを3種類から選べるので、一番人気の「塩テール」を2人前、注文しました。

私はもつ鍋は娘2人のおこぼれをもらうことにして、「石焼ビビンバ・冷麺セット」(850円)を注文しました。
妻は「石焼ビビンバ」の小(450円)を注文したので、冷麺の代わりにスープが付いていました。

玉子は、「なし」か「黄身のみ」か「全卵」から選べるので、「全卵」でお願いしています。



コチュジャンを少し入れて、ご飯をよく混ぜ合わせます。



熱々で香ばしく、玉子の旨みにコチュジャンの風味とピリ辛さが加わって、とても美味しかったです。

冷麺は「盛岡冷麺」のハーフサイズで、清涼感のある透き通ったスープが美しいです。

盛岡冷麺の特徴である強い弾力のある麺と、優しい酸味のスープがよく合って、さっぱりして美味しいです。
さらに、添えられた練り辛子と酢を途中で加えて、味の変化も楽しめました。


もつ鍋セットにはドリンクが付くので、娘2人はオレンジジュースと写真のグレープフルーツジュースをもらいました。

横に写っているのは、4人全員に出された「コーン茶」で、コーンの香ばしい風味がみんなに好評でした。


「小鉢」は干し鱈の味りん漬けを胡麻油で和えたもので、しっかり煮込まれて柔らかい「牛すじ煮込み」も美味しく、思わずビールが欲しくなりますが、我慢・我慢です(笑)


ここで、もつ鍋が運ばれました。
ボリュームがありますが、これで2人前です♪

薬味は、小粒の明太子を唐辛子漬けしたものと、自分で擂る白胡麻が用意されています。

〆をご飯かちゃんぽん麺から選べるんですが、娘は「もつ鍋をご飯と一緒に食べたい!」とのことで、先に1人分のご飯をもらって待つうちに、もつ鍋も食べごろになりました。

塩テールのスープは、あっさりしながらも深い旨みがあり、プリプリのもつの甘みを引き立てて、とても美味しかったです。

店員さんが、〆のもう一人分のちゃんぽん麺を持ってきて、投入してくれます。


極太のちゃんぽん麺は、煮込んでも適度なコシがあり、上品な塩テールスープとよく合って、とても美味しかったです。

最後には、デザートの「ゆずシャーベット」も付いて、美味しくお得で、娘たちも大満足してくれました。


「伊万里牛の石焼プルコギセット」(1,950円)も注文は2人前からですが、いつか食べてみたいです(*^。^*)



関連ランキング:もつ鍋 | 飯塚駅


関連記事
[ 2012/10/09 23:59 ] 飯塚・田川・直方 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報