ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

しっかり美味しい胡麻ズケ丼でした!赤坂の「旬鮮なが田」でランチ!

今日のお昼、赤坂の「ちゃんぽんならここ」の前を通っていると、もと「つしま屋」だったところが改装されて、ランチもやっているようなので近づいてみました

お店は「旬鮮 なが田」という名前で、6月にオープンして、ランチは昨日から始めたとのことでした(*^^)v


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ランチメニューは3種類で、どれも840円ですが、今日は「胡麻ズケ丼」を注文しました。

ご飯とズケに小鉢、漬物と味噌汁に、サービスでちりめんじゃこが付き、さらにお茶出汁か温泉玉子が選べるので、お茶出汁をもらいました。

今日のネタはカンパチで、一見すると量が少なそうですが、折り重なって10切れ近くはありそうです♪

まずはわさびをチョンと乗せ、そのまま刺身として食べてみると、コリっとした歯ごたえで、胡麻ダレの風味も良く、とても美味しいです♪

次に数切れをご飯に乗せて胡麻ダレを回しかけ、漬け丼としていただきます。

適度に胡麻ダレがしみたご飯とカンパチが口の中で一体となって美味しく、スイスイとご飯が進みます。

でも残念ながらご飯のお代わりはプラス100円なので、ある程度ご飯を残して食べ、残りの漬けを全部乗せて、熱々のお茶出汁をかけます。

たっぷりのお茶出汁に浸って、美味しそうです。

外側に熱が通って少し柔らかくなったカンパチも美味しく、ご飯もサラサラと食べ進みます。

でも、サービスのちりめんじゃこと、小鉢の牛タンの煮込みも美味しいので、やっぱりご飯が足りませんでした(笑)

そしてこの味噌汁もしっかりした味でつみれ団子が2個入っていて美味しく、とても充実感のあるランチでした。

食材や手間の差はあるんでしょうが、他の定食はご飯のお代わり(中盛り)は無料なので、これも同じにしてもらえると有り難いんですけどね(*^_^*)



関連ランキング:割烹・小料理 | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)



関連記事
[ 2012/10/10 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 赤坂 | TB(-) | CM(2)
No title
美味しそうですねぇ(o^-^o)

今日はカンパチですか(^o^)

他の日のお魚も気になりますね♪

[ 2012/10/11 00:32 ] [ 編集 ]
美味しかったですよ(*^^)v
胡麻ダレもですが、料理それぞれがしっかりした味で、とても
美味しかったです♪

焼さばも美味しそうでしたよ✩
[ 2012/10/11 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報