ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝ワンコインランチ開始!舞鶴のもつ鍋「玄海庵」で「桜島鶏のやきとり丼」ランチ!

親富孝通りの韓国料理「菜ずき」と同じビルの裏側にある和牛もつ鍋専門店「玄海庵」(げんかいあん)で、今月からランチがスタートしたとのことだったので、今日のお昼に行ってきました

階段を降りると入り口に玉砂利があり、靴を脱いで座敷に上がります。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ランチメニューは鹿児島桜島鶏の「やきとり丼」(500円)のみですが、ご飯を大盛り(無料)にするか、プラス100円で鶏が2倍になる「ダブル」にするかを指定して、セルフサービスのサラダを盛ります。
ドレッシングは「ごま」と「梅じそ」の2種類が用意されています。

豆腐が入った味噌汁には、ワカメと細ネギをトッピングします。
水と漬物はテーブルに置いてあります。

「やきとり丼」が運ばれ、これでワンコイン500円のランチです。

ご飯の上にキャベツが敷き詰められ、その上に桜島鶏が乗って、千切り海苔がトッピングされています。

桜島鶏は同じ舞鶴の「くし処 かぐら」でも使われていましたが、脂肪分が少なくさっぱりしているので、照り焼き風の甘辛いタレが良く合って美味しいです。

レンゲでご飯とキャベツと桜島鶏を一緒にすくって食べると、ご飯とキャベツの甘みに、適度にかけられたタレの旨みが加わって、ご飯がスイスイ進む美味しさでした。

ガッツリ食べたい若い人なら、ご飯大盛りに、プラス100円で鶏をダブルにして、要望に応じて出してくれるマヨネーズをたっぷりかけて食べても美味しいと思いますよ♪



関連ランキング:もつ鍋 | 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)



関連記事
[ 2012/10/15 20:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(2)
No title
きゃ~~~~~☆

安すぎる~~~~(*≧∀≦*)

安いからといってお肉に手抜きなしでなんと素晴らしい(*´∇`*)

絶対、大盛り鶏ダブルですね!
[ 2012/10/15 23:39 ] [ 編集 ]
100円でダブルはお得ですよね♪
私はこのところ体重がちょっと増えてきているので、鶏もご飯も
普通のスタンダードにしましたが、若い人なら迷わず鶏ダブルで、ガッツリ系男子ならご飯大盛りが
おススメですね✩
[ 2012/10/16 07:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報