ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

さすが美味しい大人のパンケーキでした!天神VIOROの「ビブリオテーク」でランチ!

今日のお昼は、100円バスで天神VIORO地下1階にある「カフェ&ブックス ビブリオテーク 天神店」に行ってきました

このお店のパンケーキが、私も東京に出張する時に何度か買ったことがある雑誌「おとなの週末」で、最高ランクの三ツ星に認定されたとのことで、どうしても食べてみたくなったんですよね~!


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ランチメニューは4種類あって、ドリンクも付いて990円か1,260円とまずまずリーズナブルなお値段ですが・・・

パンケーキは単品で980円か1,080円で、ドリンクセットはプラス500円と、ゴージャスな値段設定です

本当はコーヒーでも飲みたいところですが、500円はもったいないので、単品で1,080円の「ジンジャーオレンジとバニラクリームのパンケーキ シュゼットソース添え」を注文しました。

添えられたシュゼットソースを回しかけて、いただきます☆

ふんわりしっとりしながらも適度な弾力のあるパンケーキに、バニラアイスとバニラバタークリームの旨みが加わり、カットされたオレンジとシュゼットソースの甘酸っぱさと、ほのかに香るジンジャーも良いアクセントになって、とても贅沢な美味しさでした。

パンケーキは注文してから焼き上がって出されるまで20分以上かかるので、私は大あわてでパクパクと食べましたが、ぜひゆっくり時間がある時に行かれることをおススメします(#^.^#)



関連ランキング:カフェ | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅



関連記事
[ 2012/10/17 23:49 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(4)
No title
パンケーキの一枚一枚が大きいですね♪美味しそうですね♪


でも、ドリンクセットが高い、、(◎-◎;)単品ドリンクだともっと高いのかな?
[ 2012/10/18 19:44 ] [ 編集 ]
ドリンクは・・・
グランドメニューをチラッと見たところでは、単品で580円
くらいだったので、セットなら少しだけ安いって感じですかね^^;

ランチとのお得感の差をもう少し埋めてくれると、
ありがたいんですねどね(#^.^#)
[ 2012/10/18 22:09 ] [ 編集 ]
パンケーキ♪
こちらのお店の「パンケーキ」好物なのです^^
ボリューム満点なのですがペロッとイケちゃいます(苦笑)
ベリー系の定番品以外まだ未挑戦なので
ちょいグルさんの情報を元に「月代わり」の品を味わいに
再度来店決定です!!

遅くなりましたが…
お誕生日おめでとうございました^^
ちょいグルさんのブログ更新を楽しみにされてる方々が
私をはじめ沢山いらっしゃいますから
大変だと思いますが楽しんで続けられて下さいね~☆
[ 2012/10/19 00:05 ] [ 編集 ]
ペロッといけますよね♪
さすが押さえておられますね(*^^*)
いつか私も定番の三ツ星パンケーキのほうを食べてみたいです♪

年を取るのはだんだんと切なくなってきますが、
毎日たくさんの方が見ていただいていることを励みに、
出来るだけ頑張って続けていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね✩
[ 2012/10/22 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報