ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

美味しい料理と癒される雰囲気のイタリアン!警固の「グラ*プレ」でランチ!

私はほとんど毎日、警固西交差点を通っているんですが、このビル2階の右奥にイタリアンの「Gra*Pre」(グラ・プレ)というお店がオープンしているのは、全く気がついていませんでした(^^ゞ

階段の下に看板が出ていて、「Gra」は「Grazie」(グラッツェ=ありがとう)、「Pre」は「Prego」(プレーゴ=どういたしまして)で、挨拶が基本であるように、原点に返って美味しいパスタを作りたい!というシェフの思いが説明されていました。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




階段を上って奥に進むと、「OPEN」の看板が出ています。

正面には警固本通りを見下ろせるテーブル席があり、開放感があって、なかなかいい雰囲気です。

左はゆったりしたカウンター席になっていて、奥には大きなベンチシートがあり、四国の檜で作られた壁から木の香がほのかに漂い、まったりと癒されます。

左の壁には青森出身の世界的ポップアート作家、奈良美智(ならよしとも)さんの作品のレプリカが飾られ、美術館でくつろいでいるような気分になります。

ランチメニューはスパゲティーとサラダとパンで800円から900円で、ドリンクはプラス150円で追加するシステムになっています。

まず出されたサラダには、レタスやカボチャなどの野菜とともに、梨や柿といったフルーツも入っていて、さっぱりしたドレッシングの風味も良く、とても美味しかったです。

平たいパンも、サクッと焼かれて香ばしくて美味しいです♪

パスタは「カルボニーナ」(900円)を選びました。

麺はきちんと噛み応えを残しつつも固すぎない絶妙なゆで具合で美味しいです。
ソースは濃厚ですがトマトの風味でさっぱりし、生ハムとチーズの旨みと適度なピリ辛さのハーモニーが心地よく、とても贅沢な美味しさでした。

夜は800円からピッツァもあり、予約制で2,000円からコースも組んでくれるそうなので、いつかゆっくりシェフの料理を楽しんでみたいと思います☆



関連ランキング:イタリアン | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報