ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

しっかり美味しいカジュアルイタリアン!赤坂の「カルネッキオ」でランチ!

今日のランチは、赤坂の和食「海都」とフレンチ「花りん」が入っているビルの2階に今月オープンしたイタリアン「Carnecchio」(カルネッキオ)に行ってきました

通路の奥の階段を上がると、白い扉の先に、こじんまりしながらも窓から光が射し込んで開放感のある空間が広がっています。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




ランチメニューは「パスタランチ」(1,000円)と「ステーキランチ」(1,500円)の2種類なので、私は「ステーキランチ」を注文しました。

「パスタランチ」はパスタを2種類から選べるので、同行したCさんは「厚切りベーコンと三種きのこのトマトソースパスタ」を選びました。

「本日の前菜」は、生ハムサラダ、小柱とサーモンのマリネ、カプレーゼで、それぞれ贅沢感があってとても美味しかったです。

パスタランチにはパンが付き、ステーキランチはパンかライスが選べるので、私はパンをもらいましたが、1個では足りなくて2個を追加(+200円)しました。

だって、このジュージューと鉄板で焼かれた美味しそうな九州産牛を、パン1切れで食べるのは無理ですよね~!



肉の焼き加減は聞かれませんでしたが、ミディアムとウエルダンの中間くらいの焼き加減で、適度な柔らかさと歯ごたえも楽しめ、ジューシーでとても美味しかったです。


付け合せのマッシュポテトもたっぷりで、ホッとする美味しさでした。

こちらはCさんが注文したトマトソースパスタです。
こんもり盛り上がっていて、ボリュームありますね~!

私も少し取り分けてもらって食べさせてもらいましたが、麺のゆで加減もちょうど良く、フレッシュなトマトソースとベーコンにチーズの旨みが加わって、こちらもとても美味しかったです。

デザートのパンナコッタとコーヒーが運ばれました。


滑らかな食感と上品な甘みのパンナコッタに、カラメルソースの旨みがアクセントになって、最後まで満足感のあるランチでした。




でもステーキランチでパンを選んだら、デフォルトで2枚は付いていて欲しいなぁ・・・と思いましたので、ぜひシェフにはご検討をお願いしたいです(^^;




関連ランキング:イタリアン | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)


関連記事
[ 2012/10/30 21:29 ] 福岡市中央区・博多区方面 赤坂 | TB(-) | CM(2)
No title
美味しそうですねぇ♪ステーキのソースの味が気になります(*´∇`*)

教えて下さい(⌒‐⌒)
[ 2012/10/30 23:49 ] [ 編集 ]
ステーキソースは
ジャポネソースのような感じで、ご飯にも合いそうで、
とても美味しかったですよ(*^^*)

[ 2012/10/31 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報