ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ジョーキュウ醤油とのコラボで新しく懐かしい味!大名の「実之和」で「かれー麺」のランチ!

大名のもと「元助 西通り店」があった場所に、千葉発祥の「かれー麺」の「実之和」(みのわ)というお店がオープンしたことをイナッキーさんのブログで知り、今日のランチに行ってきました

表の立て看板を見てメニューを確認し、店内に入ります。


ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
  ↓        ↓        ↓  
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

携帯でご覧の方は↓こちら↓をお願いしますm(__)m↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 九州食べ歩き  食べログ

★よかったらこのお店の記事をツイートしてください★ 




入り口の左側にある券売機で、「かれー麺(並盛)」(750円)とトッピングの「温玉」(100円)の食券を買って席に着きます。

店内の雰囲気は元助の時と変わっていませんが、IHヒーターは撤去されています。

券売機の上に、ランチタイムは「もちもちご飯(小)」(150円)がサービスされることが書いてあるので、食券を渡す時に「ご飯サービスもお願いします!」とオーダーし、テーブルに置いてある紙エプロンをかけて待ちます。

少し待つうちに、カレーのいい香りがして、カレー麺と温玉とご飯が運ばれました。

スープはマイルドな旨みとじんわりくる辛さがあり、コシのある中太麺も小麦感があって、なかなか美味しいです♪

具の豚しゃぶも4~5枚入っていて、いいアクセントになって美味しく、思わずご飯を少し食べてしまいましたが、麺のほうをほとんど食べ進んだら、そろそろ温玉の出番です。

スープに、ご飯と温玉を投入します(*^^)v

レンゲでご飯を雑炊風に浸し、温玉を崩して、いただきま~す!

ふっくら炊かれたご飯はカレーに浸ってもベチャベチャにならず、米の甘みとカレーのスパイシーさと温玉の旨み、ネギの風味が渾然一体となって、最後まで美味しく完食しました。

帰りにもらったチラシを見ると、スープには博多の老舗「ジョーキュウ醤油」も使われているようで、「新しく懐かしい」味になっているのも納得!でした。




関連ランキング:カレー(その他) | 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅


関連記事
[ 2012/11/05 23:39 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報